« ちゅーりっぴー | トップページ | イヒヒ »

2006/02/19

妙に詳しいんだわ

チューリップアレンジ(昨日アップ)を見たあおきう。

あ「この白い小さい花は何?」
い「雪柳だよ」
     2006021904
あ「おー。これが雪柳か~」
い「何?知ってるの?まさか・・・」
あ「雪柳特別ってのがあるんだよ」
あ「クロッカスは2月だったかな。あとキンセンカとかアネモネとか・・・」
い「・・・すごいな。」
あ「桜は偉いんだよ」
い「・・・桜花賞な。」

そう、あおきうは季節の花の名前に妙に詳しいのです。
(名前と花の形はいまいち一致しないが良く知ってるんだわ!)

ちなみに、誕生石にも詳しい。(ダイヤモンドステークスとかな)
月の昔の呼び名(如月とか弥生とか)も、もちろん完璧。
5月が一番偉いんだって(皐月賞な)。
英語では今月2月が偉いんだな(フェブラリーステークスな)。

もう分かったでしょう。
それもこれも競馬のレース名になっているからなのです。
・・・やっぱり競馬キチガイだ。
(=´ω`=;

« ちゅーりっぴー | トップページ | イヒヒ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

ゆきやなぎ賞だよ。
ちなみに昨年は↓

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/09/01/05/10/result.html

おーーーダービー2着のインティライミさんが頑張ってるじゃないか。
その昔にはテイエムオペラオーさんなんかが勝ってたりする。
ちなみに翌週には雪割草特別がある。

あんたって人は・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅーりっぴー | トップページ | イヒヒ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ