« 困った | トップページ | ちゅーりっぴー »

2006/02/16

ハートがいっぱい

体調悪くても食欲は全く落ちない私。。。
そうそう、内臓脂肪率がレベル1→レベル2になっちゃったよ。
いかんなー。
でも、美味しいものは食べたいのだ。
ってことで、お料理教室に行ってきました。
今月はバレンタインメニュー♪
トリノオリンピック開催中でもあり、イタリア~ンなご馳走です。

▼牡蠣の前菜
2006021601
ワインビネガーが効いてて、おいひ~い

▼ミートローフ
2006021603
いまじの大好物、ピスタチオ入り。
トマトソースとデミグラスソースでいただきました。
▼こちらはトマトソース
2006021602

▼カリフラワーのスープ
2006021604
カリフラワーってこんなにポッタリポタージュになるんだなぁとびっくり。
私が美味く作れるかどうかは、ちょっと不安・・・

▼チョコレートババロア
2006021605
うっ・・・危険。
これは危険。
かなり危険。
洋酒を効かせれば大人の味☆
バナナ多めで生クリーム添えればお子ちゃまもOK。
はぁ~危険。

食欲が戻ったあおきうさん、写真を見るなり
「ミートローフ食べたい・・・」
好物なんだとさ。知らなかった。
材料も殆ど揃っている(なぜかピスタチオもある)けど、
その体調ではどうかと・・・また今度ねー。
近いうちにつくりまっさ。

本日も美味しい一日でした。
ご馳走さま~。

« 困った | トップページ | ちゅーりっぴー »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした~!
同世代の方ばかりでとっても楽しかったですね♪

もしかして、あれからダウンしているかしら?とちょっと気になって・・・。

復活したら旦那様にピスタチオ入りミートローフ作ってあげてね!

では、どうぞお大事に・・・☆

先日はごちそうさまでした~(笑)
鼻詰まりの私でも美味いってわかるはお料理さすがです!
風邪・・・土曜にとうとうダウンしてしまいました。
でも愛夫料理を食べて元気になりました♪
お礼にミートローフつくらなきゃ。
(最近、風の噂で知ったのですが、あおきうさん実はお料理上手らしいです!驚き!)

先生もお気をつけくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った | トップページ | ちゅーりっぴー »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ