« 灯油高騰のさなかに | トップページ | ミニブーケ »

2006/02/11

なんだかなー

今日はS市に家具を買いに行きました。
お昼過ぎてお腹がすいていたので「○○や」というお店でお食事。
ここは学生やサラリーマンや現場のおっちゃんが、少な目の予算でそれなりに食べたい時に入る感じのチェーン店。
休日だからなのか地域性なのか?ナゼか家族連れが多いのにもビックリしたが・・・

お会計でもめるおばちゃん(家族連れで来ていた)発見!
どうやらスタンプカードが本日のお会計で満タンになったので、その特典(250円引き)を今日使いたいということらしい。
って・・・今日の会計で満タンなんだから、今日使えるわけ無いだろっ!
もちろんお店側も「スタンプが○個貯まったら、次回来店時に250円引きって決まりなんです」と説明している模様。
が、引き下がらないおばちゃん。ごたごた言っている。
要約すると大体次のとおり。(→以下は私の心の声)

・引越しして、もうココの店には来れないから今日どうしても使いたい。
 → そう言うてもあかんやろ
・今日はわざわざ引越しした先から来たんだ。
 → おーい。さっき来れないって言ったのはなぁに~?次回もわざわざ来て使ったらええやん。
・他の店舗でも使えるのならいいけど、ココでしか使えない仕組みなんだから何とかしろ。
 → そりゃ無茶言うもんです。
・以前はスタンプがいっぱいになった時点で割引してくれたんだから今日もしてくれ。
 → 何かの間違いです。きっと。
・ココの店によく来てたんだからこれくらいのサービスしてよ!
 → 挙句の果てにこの発言ですか!それに、こういうところを馴染の店にするのはどうかと・・・せめてファミレスに行ってくださ~い。

店員さんも慣れているのか、冷静な対応でした。
他のお客さんも冷ややかな目。
おばちゃんの後ろで会計待っている人なんか寝てたし(笑)
あつくなってるのは店の調理油と、おばちゃんと、おばちゃんの化粧のみ。
あーあーあー。
250円だろ。私が払ったろか?あん?

食事中だった私達、食後のお茶をおかわりしてホッと一息ついてから別のレジでお会計して帰りましたが、おばちゃんはまだ叫んでおられました。
おいおいおいおい。
家族も呆れていたようだけど、その後どうなったんだろ?

昔々、S市周辺で電気屋のバイトをしていたあおきうによると、地域柄かこういうお客さんが結構居たらしい。
そのため、お店は慣れっこなので平気なんだとさ。
(偉いな~。私だったら対応できまへん!)
そういや、○年前S市に住んでいた弟も同じようなこと言ってたなー。

でもさー
千円二千円の話ならいいけどさー。
250円だろ。
しかもあの店、単価安いし!
10分も20分も揉めることじゃないと思うんだけどー。

いや~。いい社会勉強になりましたわ。

« 灯油高騰のさなかに | トップページ | ミニブーケ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

お目当ての家具は見つかったのかな?
以前話してた、窓までの高さののチェスト?だっけ?

あれ?話してましたっけ?(^^;)
そうそう、先週も見に行ってほぼモノは決まっていたのだけど・・・
ようやく購入に至りました。
現物が来るのは来週。
これであおきう部屋もすっきり片付く!?かなぁ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯油高騰のさなかに | トップページ | ミニブーケ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ