« イヒヒ | トップページ | ごんちゃんおめでとう☆ »

2006/02/21

いよかんの無念

以前のいよかん失敗談の続きです。

長い間放置していたのですが、昨日ようやく処分する気になりました。
が、開いても開いてもほぼ全滅状態でスッカスカ。食べられたもんじゃぁない。
でもそのまま捨てるのはもったいない!
ってことで果汁を搾ることにしました。

業者さんによると一時保管倉庫が凍ったせいでスカスカになったらしいです。
箱を見ると長崎産「秀」3Lの表示。
あ~かわいそうないよかんちゃん。
凍らなかったらさぞかし美味しかっただろうに。
(T△T) アウアウ~
そう思いながら手の甲でジュジュジューと搾ってあげました。

▼こんなゴミ出してたら業者かと思われるで
2006022101

できあがったポンジュースは1リットル程度・・・
1時間半かけて10kg近いイヨカンでこれだけかいっヽ(  ̄д ̄;)ノありゃりゃ
でも、蜂蜜を少し混ぜて飲んでみたらとーてもおいし~い。

▼うち、300mlはゼリーに変身☆
2006022102_1

今日もお昼にいよかんジュースをコップ一杯飲んで、ぷふぁ~。
すると、ピンポーンと宅配が来ました。
何だべさ?
届いたのは・・・
☆いよかん☆でした!!
ほっへ~L(・o・)」

業者さんがお詫びのいよかんを送ってきてくれたのです。
早速開けて中身をチェック!

▼あらまぁジューシー♪
2006022103

届いたのは愛媛産「優」のL
「優」でこんなにジューシーなら「秀」はどんなにプリプリだったことでしょう
凍ったいよかんさんの無念が伝わってきそうです。
(-||-)合掌

« イヒヒ | トップページ | ごんちゃんおめでとう☆ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヒヒ | トップページ | ごんちゃんおめでとう☆ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ