« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

99%のお味

知る人ぞ知る、私のチョコ好き。
特にビターが好み♪
存在は知っていたが試したことがなかったコレ。
ようやく見つけたので購入。
チョコにしちゃぁ、ちょっと高かった。

99% カカオ
2006033101

▼中の包装も、わお~ゴージャス!?
2006033102

▼中身は・・・おおっ!真っ黒
2006033103

おおおおっ。すごい香りだ♪
(興奮しすぎ?)
我慢しきれず、こっそり夜中に一切れパクリ。
うふっ♪



・・・Σ( ̄□ ̄|||)



なんじゃこりゃああぁぁぁ~
ぅ ぉ ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━ ぃ!


水水水!!

なんっつーの。
ただ、舌にザラッとしたものが残って苦いだけっつーか。
甘味全くなさすぎ!チョコじゃないっ!!っつーか。

・・・よく考えたら「99%カカオ」なんだから当たり前か。
パッケージの裏に注意書きがありますがな。
ちゃんと読めよ!私。

皆様、覚悟の上でお試しアレ~☆

2006/03/30

まっすぐ!

夕食後、ふと見るとこちらを向いて「まっすぐ」な子が・・・

▼シャキーン!
20060330_1

いつもはこんなに「まっつぐ」じゃないのに、何故にまっつぐ?
一体何があったんだ?

そういえばこの子の名前、知らないなぁ
(母に株分けしてもらったのだが、母も名前が判らないらしい)
で、調べてみた。
クテナンテ・クメリアーナ
覚えにくい名前やな~。

Keyword="葉、裏、赤い" だけであっさりHitしたのも驚きだわ。

クメリアーナちゃん、何か言いたいことでも?

2006/03/29

ごん狂う

スパイスの臭いで狂ったごんです。

▼えらいこっちゃ~

そしてこの数日後・・・
本当にえらいこっちゃ~をしてくれたごんでした。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

備忘録:3・28撒き散らし事件。(詳細は公開に耐えかねます)

2006/03/26

ごんバウワー

おまたせ?しました。
ごんバウワーが撮れたので公開♪

▼うな~
20060326_1

体を洗われたごんちゃん。
今日はちょっと甘えん坊です。

2006/03/24

おすそ分け

インド土産。
インドに行った本人とは全く面識はないのだけど、おすそ分けを貰いました。

▼スパイスいろいろ
2006032401_2

形のあるスパイスはなんとなく「何者か」が分かるんだけど、
粉末状のは全く何なのか分からない(>_<)
全部カレーのスパイスにしてしまえばよいのか??

このスパイス、袋に何重にもくるんであったので、家に帰ってから上のとおり広げて撮影したのですが・・・
うわーっ。くっさー。
(悪い意味での「臭い」ではないです。念のため)
思いっきりインドの匂いがするよぅ♪

すごく匂うので、また袋にくるんでおきました。
でも・・・どうやら、ごんのツボにはまる匂いがあったらしく・・・

▼この有様
2006032402_3  

もしかして、ごんちゃんインド好き?行く?

2006/03/22

そばめし

今日のお昼は、焼きそばを食べるつもりでした。
1玉だけ麺が余っていて、しかも賞味期限切れだったのねぇ。

でも、ナゼかあおきうが家に居る。
L(・o・)」
焼きそば1玉じゃ到底足らないので、昨日の残り飯でチャーハンも作って分けて食べるかねぇ(炭水化物ばかりだけど)。
と思い、まずは焼きそばを作り始めたのですが・・・

あーもーぅ。面倒くさくなってきた!
ってことで突如、そばの中に米粒投入
で、出来たのが

▼そばめし!?
20060322_2

そば麺とセットになっていた粉末ソースだけじゃ足らないので、お好みソースを加え、こしょうを少々。
量もちょうど二人分になりました。

「そばめし」自体、微妙な料理ですけど・・・
使った豚肉が妙に美味しかったお陰なのか、
川崎大師で1パック500円大行列
の合格点を頂きましたm(_ _)m
(テキヤで出せば500円くらいでたくさん売れるゾ という意味です)

なんだか最近、食べ物の話題ばかりだなぁ。
すまんのぅ。

2006/03/21

餃子

えーっと。
今日は宇都宮まで餃子を食べに行きました。

このお店に入りました。
2006032101_1

中途半端な時間に行ったにも関わらず、お客さんが結構入ってる。。。
それもそのはず?お店にTVがあり、ちょうどWBCの決勝を放映中。
店に入った時は9回の表をやっていました。

餃子、それはそれはたくさんの種類がメニューにありました。

▼ほれ(店の壁にもメニューがずらり)
2006032103_1 

▼これはカレー餃子
2006032102_1

普通に野菜餃子、肉餃子、海老餃子、イカタコ餃子・・・
ちょっと変ってチーズ餃子、もち餃子、納豆餃子・・・
かなり変ってチョコ餃子、フルーツ餃子・・・ぎょへっ。

▼画像を拡大してよぉく見てみて!
2006032104_1

・・・なんだ?
泳いでいる餃子、子だくさん餃子って???
狼おこる餃子とか猿おこる餃子とかわけわからんしー。

しっかしなー、宇都宮って結構遠かったなぁ~(_´ω`)

2006/03/19

も一回

なかなかうまくいかなかったブーケ。
バラがようやく開いてきたので、再度作り直しました。

▼まだマシになったか???
2006031901_1

▼うーん。まだまだか。
2006031902_1

あー難しいなぁ。
しっかし、ヒヤシンスのにおいがすごくってクラクラしそうです。

2006/03/17

いるか・・・

伊豆に行った時の事。
お土産物屋さんでこんなもの発見。

▼いるか・・・(画像をクリックして拡大してみてください)
2006031702_1 

おいおい、「いるか」って・・・
あの超音波でお話する「いるか」?
( ̄□ ̄;)
食べるのか?

あおきうによると、どうやら伊豆地方(特に西伊豆)では・・・
食べるらしいです。
(( ;゚Д゚))ブルブル

で、お土産。
私たちは道の駅で朝市をやっていたので、そこで買いました。

▼昨日の晩ご飯~。
2006031701

いるかじゃないよ、金目鯛の干物。
伊豆はお魚いっぱいあっていいな~

2006/03/15

春の花ブーケ

今月のお花教室はシュトラオスブーケ。
ただ、束ねるだけなのですが・・・
これがうまくいかない。

▼トライアンギュラー型
2006031501_1

形を変えてもういっちょ。

▼ちょい変形!?ラウンド型
2006031502_1
なんかアングル悪すぎですけど。

▼お家にて
2006031503
花材:ライラック、ヒヤシンス、アジサイ、アイビーベリー、チューリップ、バラ

す・すごい花材です。
自分じゃ買わない(高くて買えない)よ。
特にライラック。
昔、ウェディングブーケ用(友達の)に花屋さんに注文したけど手に入らなかったことがあったので、余計にうれしいよぅ♪
大事に長持ちさせなきゃな~。

2006/03/14

ペル バンビニーナ♪

誰が言い出したかホワイトデー。
でも、何か貰うのは嬉しいものですねー。

あおきうがC3(シー・キューブ)のお菓子を買ってきてくれました♪

▼早速いただきっ
2006031401

いまじはココの「ペル バンビニーナ」が大好きなのだ(^▽^喜)
(あめちゃん結びで包まれている方のお菓子ね)

▼3種並べてみました
2006031402

今日、はじめて知ったんだけどC3って、>アンリ・シャルパンティエの会社が出してるんだ・・・
へー。へー。へー。

あおきうからはバレンタインのお返し貰ったんだけど、
ごんは大暴れするだけで、何にもくれないなぁ・・・
何かちょうだいよぅ~。

2006/03/13

いちご狩り

ぽっかぽかの週末、伊豆は韮山へ「いちご狩り」に行ってきました。

韮山いちご狩りセンターは大盛況。
いちご柄の先導車が「はい、こっちついてきてくださいーい」と、いちご狩り会場を案内してくれます。
「何処かな~。わーい」と思っていたら、
50m程先のビニールハウスに連れて行かれました。
(・・・?)
近っ。

▼おー。いちごまみれ
2006031301

▼章姫(あきひめ)という品種と思われる
2006031302

くだもの小僧、あおきうの目が光っている☆
あーあーあー。

▼あんたっ!食べ過ぎや!!
2006031303

私もお腹パンパンになるまで食べました(笑)。
いちご自体は・・・いまいちなお味でした。

数年前、奈良の明日香村でいちご狩りした時の方が美味しかったっす。
品種はなんだったかなー?

「あまおう」のイチゴ狩り、あったらやってみたいなぁ。
熊本でも何処でも行くよ。。。

2006/03/10

ながーーー

びろーん。
ながーーー。

▼なんだこれ?
20060310_1

日々成長をしている?ごん。
毎日伸びていますが・・・
特に今日はいつもよりすごいです。
ごんちゃん長すぎ。

長くなったごんちゃん、イナバウワーも出来るんです!?

**********
うそ。すいません。あおきうがこう言ってうるさいんで・・・

「ごんちゃんイナバウワーできるんだよ♪
 ほら、見てみて!!ごんバウワー!! 早くこっち来て見てよ~。
 Blogに上げたらどう?「写真は近日公開!」ってことで。」

いいけどさぁ、豚肉焼いている最中に、すごい勢いで来いっていうのだけは勘弁して欲しいんですけど。。。

何とかならないかねぇ。この猫バカ
え?私も猫バカ?

2006/03/08

増殖中

花粉も飛んでいますが胞子も飛んでいるんでしょうか。
ド○モダケ増殖中です。

▼うわぁぁ~~
2006030802

ミニぬいぐるみが当りました。
宅配のおっちゃんも「いまじさん、ド○モダケです!」と何だか嬉しそう(笑)

▼今や、ごんのお昼寝友達
2006030801

▼こういうのもある
2006030803

これは、あおきうデスクで発見。
メモスタンドとクリップ入れなのだけど、

▼スタンプも付いてるのだ
2006030804
どうする気でしょう・・・

私が一番欲しいのはケータイストラップ
どうしたら貰えるのかねぇ?

必見!?参考URL】
あなたはどれがお好み?
 D社 → きのこ
 A社 → しか
 V社 → くり

2006/03/07

香酒盃

近所のお店にて。
3本足に惹かれて買ったのだけど、これいいかも。

香酒盃
2006030507

氷もごろりと入れられる。
3本足なので水滴がたれてコースターとくっつくことも無い。
本来は焼酎用のカップなのだけど、湯呑として買っていく人も多いとか。

実は私も・・・。
熱いお茶も冷たいお茶もOK~。
もちろんお酒もこれで飲めるし(焼酎でも冷酒でもはたまたウィスキーでも使えるらしい)
結構重宝しそうだなぁ。

ペアで欲しかったんだけど、お店には色んな絵柄のが1個づつだけ。。。
で、選んだのは「くじらくん」と「渦巻きくん」。
違う窯のものだけど、海ツナガリということで~。

2006/03/05

のびるごん

ある日の事でした。
お昼にお好み焼きを食べていると、そばに泣き叫ぶ猫が。。。

▼うなーーーーーー!!!
2006030501

▼おっと伸びた!
2006030502

▼ごんちゃん動きすぎでブレブレですよ
2006030503

お目当てはもちろん「削りがつお」
いろんな料理に使うけど、お好み焼きを食べる時が一番激しく反応します。

▼くれくれにゃん。パシパシパシ!!
2006030504
ちなみにテーブルはH=75cm。
この猫、伸びすぎです(´Д`;)

2006/03/04

落し物?贈り物?

お料理教室のあった日、家に帰るとベランダにこれが・・・

▼なんだこれ?
20060302
植物の実かな~?

ココと、もう一箇所に落ちていた。
それから・・・鳥の落し物も。。。(ToT)
ということは、このまん丸い謎の物体も鳥の仕業か。
でも・・・なぜ・・・
???

2006/03/03

急ぐことなかれ

♪今日こそ楽しい、ひなまちゅり~♪
の、つもりが!!
大喧嘩。
理由は・・・また下らなすぎで笑える。

▼あーあー
2006030301

話変わって・・・
ひな祭りの今日は早速、菜の花とサーモンのわさび和えを作っちゃった。
・・・けど、これ簡単だし。。。しかも他は手抜き料理m(_ _)m
そうなると思って今朝は出勤?前に凄い勢いで3色ババロアを作ったんだけど。。

▼抹茶・ノーマル・イチゴの三層
2006030302

あおきうは「ぶひー。おいしい♪」と言ってくれたけど、
私的には、なんか足らん!

あ・・・コアントロー入れるの忘れてるぅぅぅ(T_T)
ぐあぁぁぁ~。

2006/03/02

お雛ちゃん料理

明日は楽しいひなまちゅり~
ってことでお雛ちゃん料理を習ってきました。

▼こんな感じ
2006030201_1

▼おしゃれいなり
2006030202_1
トッピングがかわいい♪

▼すくい卵汁
2006030203_1
料亭みたい!
けど簡単(自分で作ってないのに簡単って言うな~(笑))
お料理習ってなかったら、作らないメニューだろうなぁ。

▼菜の花とスモークサーモンのわさび和え
2006030204_1
スモークサーモンを入れると華やかになるんだねぇ。

▼いちごのパルフェ
2006030205_1
絶妙な量のチーズクリームが効いている☆
あ・クリームチーズの銘柄聞くの忘れた・・・

おいなりさんは1個お持ち帰り。
「ほ~れ、本物の味だよ。」
と、いつも偽物を食べているあおきうにあげました。
「んっま!ぶひひ~」
と喜んでおりました。

そうそう、寿司飯作る時って
「それ、仰げや仰げ! はい、仰ぐぞ仰ぐぞ~」
の勢いでお米を冷やすよね。
それ、間違いなんだって。(驚)
お酢とあわせて、ある程度混ざってから
ウチワで仰いだ方が美味しく仕上がるみたいだよ。

また、ひとつ賢くなりました☆

2006/03/01

そんな夜に

今日は土砂降りでしかも寒いぃぃ~。
そういえば10年前の大阪は氷雨がパラパラと降ってたな。。。
そんな寒い夜に鍋・・・じゃなくて

♪ジンギスカン♪

▼完全に食後ですが
20060301

あるところから、ポイントが貯まっただかキャンペーンだか何だかで、一昨日ジンギスカン用のお肉とジンギスカン鍋(鉄製)のセットが届いたのです。

宅配を受け取った後、
「♪ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ハーリヘホーラヘハーラヘフーラヘ♪・・・♪」
と歌いながらコサックを踊ってしまいました。←うそ。

あおきうは鍋奉行ならぬジンギスカン奉行。
ジンギスカンの云々について語ってくれました・・・
ただ、ウォッカが無いのが残念です(笑)←うそ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ