« 週末の晩ご飯 | トップページ | 花盛り »

2006/04/25

今度は昼ご飯

旅日記のはずが、食べ物のことばかりですんません。
今度は昼ご飯。
とある会の総会(昼食会)に初参加しました(笑)
会場は諏訪湖畔にある老舗旅館です。

ぬのはん
2006042501

食前酒がかりん酒で、いきなり諏訪っぽい。

▼付け出し
2006042502

その後も地元(多分)の山の幸、海は無いので湖の幸?が出て来ました。
写真は無いんだけど。。。
豆乳鍋や天婦羅やら、あれやらこれやら。
中でも、蕎麦の実と山菜の入った碗ものが変っていて印象的でした。

▼こちらは普通に蕎麦。竹筒の中に入っていた。
2006042503

かなりの量があったはずですが、デザートまでほぼ完食。
(小さい体して、えらい食いっぷりだと思われたに違いない。)

そしてこれ以外にも・・・

▼伯母さん手づくりおはぎと漬物
2006042504

さすがに満腹です。
会費を払ってくれた義父さん義母さん、ありがとう♪

« 週末の晩ご飯 | トップページ | 花盛り »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の晩ご飯 | トップページ | 花盛り »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ