« ヒゲ | トップページ | チューテ »

2006/04/10

食欲の春のイタリアン

あおきう、いまじ、ごん、三者とも妙に食欲が旺盛なこの頃。
そんな食欲の春?にお料理教室。
私だけ満腹味わってきました。
今月は「春のイタリアン」です。

~Antipasto~
▼ホタテといちごのサラダ
2006041001
いいいいいちごです。
ドレッシングもいちご。
どんな味かとドキドキしましたが、いちごのサラダドレッシングでした。
初めて出合ったこのお味。最後の方はクセになります。

~Primo Piatto~
▼ホタルイカと春キャベツのスパゲッティーニ
2006041002
ホタルイカは食わず嫌いだったけど、イカの目を取って調理するので全く大丈夫だった。
春だな~。年中食べたいぞっ。
オイルソースのコツ、とってもお勉強になりました~。

~Secondo Piatto~
▼鶏胸肉の挟み揚げ
2006041003
中にバジルが入っているのが私的にポイント♪
そして・・・秘密の技も盛りだくさんなのだ。

~Dolce~
▼レアチーズケーキ
2006041004
うううううまーーーーっ。
帰りにスーパーで胚芽クラッカーとヨーグルトを買い足し。
我ながら呆れる・・・。
いかん!私は小麦胚芽好きだった。
これを作るまでクラッカーが残っているかどうか保証できません
(ー_ーゞ

« ヒゲ | トップページ | チューテ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おなかいっぱいって
こういうことだったんですね。
あおきうの夕食は「ししゃも3本・・・」トホホ

ししゃも美味しいけどねーこの写真見せられたらね~笑
でもね、お腹が一杯の時に料理するのって、凄く辛いのよね~
私の場合(^^♪

鳥胸肉って美味しくないって思ってたけど、
詰め物してインパクト与えたら美味しそうだね。
今度作ってみようっと!
いいいいいちごー想像できんなー今度機会あったら食べさせて~

あおきう>
・・・すんまそん。
「いちご+ホタテの味」のイメージトレーニング、頑張ってください。

ayakaさん>
ナイスフォローありがとうございます(;o;)
そうだよ私もお腹いっぱいだとなーんにも作る気しなくて・・・反省。
胸肉、私は結構使うよ~。あっさりしてるから好き。
バジルが入ってると全然違ったよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒゲ | トップページ | チューテ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ