« お花見 | トップページ | ヒゲ »

2006/04/08

兵糧攻め

実は昨日、一昨日、我が家は兵糧攻めに遭っていた。。

米が一粒もない

買いに行けばいいんだろうけど、米は重たい。
お米屋さんが配達してくれるっていうサービスもあるけど、そこまでするつもりもない。
しかも、あおきうは外食(夕飯)の予定。
朝はパンだし、私だけなら何とかなるだろう♪(出た!さすがO型)と、
結局、土曜の今日まで米無し生活をおくることにしたのだ!
(あほですんまへん)

そんなある日の晩ご飯、グラタンを作ろうとペンネを茹で、ホワイトソースの準備・・・。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

んげ~!!
小麦粉(薄力粉)がない
うちは米も無ければ小麦粉も無いんか~っ。

結局、強力粉に小麦全粒紛をちょっと混ぜてホワイトソースを作ってしまった。。。
どうなるものかと思ったけど、案外何とかなるもんですなぁ。これが。

▼写真を撮ってないので、何時ぞやのペンネ
20060408

ちなみに、パスタはディ・チェコが我が家のお好み。
あー。パスタあってよかった~。
生き延びたぁ~。

今晩は無事、ほかほかの米粒を食べることができました。
こんな私でごめんなさいm(_ _)m

« お花見 | トップページ | ヒゲ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ハハハ…先日、我が家も米食えないの3日ありましたぞ~
米は納戸に山ほどあるのにだな~平日に精米に行くのが重くて嫌で、ピザにパスタにうどんやらで…(笑)
やっぱりO型ですわー

米があるのに精米してないので食べられないのも辛いな~。
ぷぷぷ。
O型同士、やることいっしょですなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | ヒゲ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ