« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

首ものびる

ある日のことでした。
何か気になるものを見つけたごんちゃん。

▼ん?
2006053101


ちょっとズームしてみました
▼んんっ?
2006053102

すると・・・
うわぁ~っと、首が伸びた!

▼んんんんん!?
2006053103

▼んにょー!?
2006053104

飼い主は、何が気になったのかよくわからないまま、
その日は終わったのでした。

2006/05/29

絵心

あったらいいな~絵心。

旅先で印象に残った風景を、写真ではなく、その場でさらりと絵に残す
そんなカッコイイ方もおられるようで。。。
そんな話を聞くと、絵を描く練習でもしてみるか~
と思ったりするのだが、これがなかなか(汗)

いまじの家系はどうも中途半端。
いまじ父は油絵を描くも、息子に「平べったい絵」といわれる始末。
私にいたっては、へなちょこなイラストしか描けない。
一方、

▼あおきう家の人々から頂いた絵手紙。
2006052701

おーー。結構がんばってるよな~。
すごいな~。
で、そんなを引いたはずのあおきう本人はというと、

▼どらえ~も・・ん??
2006052702

ひ・・ひどすぎる。

2006/05/26

リラックス&ランチ

サンダルの季節が近くなってきました。
が!私のカカトは見るに耐えない状態。
がひーん(T_T)

ということで、角質ケアに行ってきました。

以前から気になっていたカヲリの木さん。
住宅街にひっそりとある隠れ家的存在のCafe+RelaxRoomです。
今月から、Cafe中心からリラックスメニュー中心に形態が変わり、
角質ケアは新しいメニュー♪
いやー。つるっつるになりましたわ。

カカトも満足したところで・・・
せっかくなのでランチもいただきました。

▼チキンのラタトゥイユとクスクスサラダ
2006052601
金曜のランチ担当の方はパン教室をされているらしく、
とにかくパンがおいしいんだわ~。
それにこのパン、なんだか懐かしい味がするぅ~。

▼デザート
2006052602
飲み物が変わっていて、これがなかなかGood!
紅花と蜂蜜と何とかのアイスティ
おっきなブロックアイスを溶かしながら飲みます。

お店に置いてある雑貨(布ものが多い)もかわいいものが多く、
「へえぇ~こうやって作るとかわいくなるんだぁ。」
と、勉強になりました♪
(自分で似たような物を作るかどうかは闇に包まれております)

で、一通り楽しんだ後・・・

▼パンも買ってしまった。
2006052603

は・・・早く食べたい。
o(^ー^)oワクワク

2006/05/24

メルヘンって何?

雨が降り出す前に、お花に行ってきました♪

▼ゲマインシャフトスフォルム
2006052401

あわわわわ。
舌噛みそう。
ようするに、自然に近い感じで入れるっちゅーことです。
こちらは何とかうまいこと入れられました。

同じ花材でもういっちょ。

▼メルヘンハフト
2006052402

こっちは非自然的に入れ、「メルヘン」に!
けど・・・メルヘンって何?
うわーーーー苦手。
めるへん???
羽の生えたお譲ちゃんがお花畑でふわふわ飛んで微笑んでる感じか??
んーーーっわからんっ!
ってことで、こちらは全然メルヘンチックになりませんでした(涙)

2006/05/22

久々に動くごん

久々?でもないか。
動くごんです。

▼しつこい毛糸遊び

飼い主のしつこい誘いに飽き飽きしながらも、
やっぱり毛糸が気になるごんちゃんでした。

2006/05/19

もういいでしょう

一時期、我が家には何故か毎日のようにDVDが届いていました。
ひどい時は1日に9冊も・・・(・ω・;)

某携帯キャリアのキャンペーンで当たったDVD達です。
そのキャンペーンは終わったし、もうblogに上げてもいいでしょう。
ってことで公開♪

▼ずらり27冊
20060519

ふつーは、こんなに当たるもんじゃありません。
当たってラッキー1人1枚。
なのにうちには27枚
偶然あおきうが攻略法を見つけてしまったので、こんな騒ぎになってしまったのです。
まじめに応募していた皆さんごめんなさい。

ちなみに全部未開封。
全部見るには何時間かかるのでしょう。
・・・考えたくありません。


2006/05/16

そこはどこですか

すっかりごんのものになってしまったソファ。
ごんはその日の気分で好きなところに座っているようです。。。

▼ある時はクッションの真上に
2006051602

▼ある時は・・・
20060516

へ???
えーっと。
背もたれのですか。
はぁ。

2006/05/15

かわいいメニュー

ヘロヘロだよー。
体痛いよ。眠いよ~。
そんな状態で昨日、仕事の後に行ったレストランは2時間待ち。
(しかもお昼ご飯は食べていない)
そりゃもう、ハングリーな虎になってしまいましたわ。

そんな飢えた私に、救いのお料理教室。
今月は、お子ちゃま向けのかわいいメニューでした。
お子ちゃまなあおきうのお気に入りはどれだろうなぁ。

▼モザイク バゲット ファルシー
2006051501
バゲットの中にポテトベースのタネを詰めた、変りサンドウィッチ。
作るのも楽しいのだ♪

▼スモークサーモンクリームのファルファッレ
2006051502
彩りも形もかわいい。
しかも簡単で、おいすぃ~。

▼フライドチキンのフルーツソースかけ
2006051503
衣がサクサク。サックサック~。
コーンフレークでサックサック~。
フルーツソースはおもしろいお味。

▼デザート
2006051504
教えてもらったのは、上段のチョコチップクッキーです。
下段は先生が用意してくださった手づくりチョコケーキ♪
うっほー。これも早く習いたいなぁ。

お皿のスタンドもかわいいなぁ。
更に、下にちょこっと見えてるお皿があぁぁ~
もぅっ。

※写真がダメダメでごめんなちゃい。
デジカメにメモリが入ってなかったのよぅ・・・(T_T)が~ん。
仕方なく携帯で撮ったのだけど、設定が低い画素数のままだったのね~
ははははは・・・だめだこりゃ。

2006/05/12

おにゅー

昨日は残業(なんと懐かしい響き)で帰ると日付が変わっていました。
ご褒美でしょうか、こんなものが♪

▼おにゅーのPCだぁぁ!
Blog_001

うほぉぉ~。
久々に触れる最新文明。
画像表示の鮮明さに驚いてしまいました。
ほぉ。世の中進んだもんだねぇ。

へへへへへ。
早速おにゅーでこの記事をUPしてます。
しばらくPCで遊べないけど、うれぴいな♪
ごんも嬉しいね!

▼んーのびのび
Blog_002

・・・やはり興味なしです(笑)
ありがとうね~あおきう。

2006/05/10

墨田の花火

母の日が近づいてきました。
今年は花の鉢を贈ることにした私。

いまじ母へはピンクのバラを配送してもらいます。(ぷ。似合わねー。)
あお母さんへはあじさい

ということで、早々と入手しました。

▼どっかーん☆墨田の花火
2006051001_1

最近のお気に入り花なのだ。
本当は私が欲しいんだけど、庭が無いので断念。
ならば!とフルーツ王国に献上です。
(勝手な嫁だねぇ)

▼花はこんな感じ
2006051002_1

かわいいなー。増えたらいいなー。

2006/05/09

かりかりうめ

先月、諏訪で初めて食べたこれ。
ご飯に混ぜておむすびにしたものをいただいたのだけど、すごーく美味しかった。

▼福神漬けじゃぁないですよ
2006050901

かりかりうめと言うらしい。
上の写真は刻んだもの。の、残り。

フルーツ王国が入手したというので、分けてもらったのです。
しかも3種類(梅が青いのん、甘いのん、しょっ辛いのん)。
昨日、こんな感じで食べてみました。

ひじきご飯にまぜまぜ♪(食べてる途中ですけど)
2006050902

いいなー。これ。
おいぴぃ♪
オススメです。

・・・と言いながら、どこに売ってあるのか知らない私。
(っ・ω・) っ

▼酸っぱそうだにゃー
2006050903

2006/05/08

新しい仲間

小雨降る中、今日は土遊びをしました。

新しい仲間が増えたんだよ~ぅ。
ようこそようこそ♪
うちのベランダは、ちょっと変った花だか植物ばかりだったので、
今回はベーシックな花を植えることにしました。

マリーゴールド(2色)
2006050801_1

マーガレット
2006050802_1

白いマーガレットもかわいいけど、このピンクのんが気に入った。

ところで、我が家は妙に植物が増殖する環境らしく、あっちこっち溢れて大変なことになっているのだ。
今日は一鉢分、土の入れ替えをして整理たんだけど、もう~えらいこっちゃですわ。
背中が痛くなったので、続きは今度気が向いたときに。。。

でもそんな中、残念ながら小さくなってしまった子がいます。

▼悲しみのチクリンくん
2006050803

土台のサボテンが腐っちゃったので、こんな姿となりました。
大丈夫かな~。

2006/05/07

ちびた君の変身

ごんのお友達?ちびた君
弟(人間)が産まれてお兄ちゃんになりました。

お兄ちゃんらしく色々我慢もしてます。
そしたら・・・
へ~んし~ん

▼スリムになったよ
20060508

大きいにゃんこ(オデブちゃん)だったのに小さくなっちゃった~。
抱っこしたら、ごんより軽くなってたよ。
猫なりに悩みもあろうが、うまいこと健康的な体になったんじゃなぁ~い?
身のこなしも軽そうだし♪
今の体型をキープして、お兄ちゃんがんばれ~。

2006/05/06

ごんの黄金週間

黄金週間も残りわずか。
特に決まった予定もなく、な~んとなくだらだらと過ごしております。
どこ行っても人多いし、ガソリン高いし。
かと言って作り物や家の片付けをするわけでもなし。
そんな暇人飼い主にいじられて、ごんはちょっと不機嫌。

▼・・・っちぇ
2006050701_1

ごんちゃーん!
この前に引き続き、葉っぱが出てるよ。

▼うなー(文句あるんかいなー)
2006050702_1

んー。なかなかの悪猫っぷりですねぇ。

そして別の日

▼あーあーこの葉っぱ取れないよベロリンチョ
2006050703_1

今度は口の真中に挟まってしまったらしく、かなり気にしております。

(GW前半)左側から葉っぱ
(GW中盤)右側から葉っぱ
(GW後半)真中から葉っぱ

そんなごんの黄金週間でした。

2006/05/03

色っぽい?

最近、ごんはソファにべったりん。
何だかクッションがお気に入り。
気持ち良いのかねぇ?

▼うっふ~ん♪
20060502

・・・その顔。
変だぞ。

2006/05/02

成分分析2

成分分析。
私が持っているのはBuffarin(Ver0.1a)なのだが、こっちにもあることが判明。
で、もう1回やってみた。
結果が違うじゃないかぁ~
こっちの方が当ってるかも。


●ごんの分析結果
 89%はツンデレで出来ています
 6%はお菓子で出来ています
 5%は言葉で出来ています

ツンデレって??何?

●いまじの分析結果
 81%は勢いで出来ています
 8%は知恵で出来ています
 5%は濃硫酸で出来ています
 5%は成功の鍵で出来ています
 1%は理論で出来ています

うっ・・・殆どが「勢い」って。
確かに。
私は勢いで生きているようなものだもの。
はっはっは~


●あおきうの分析結果
 42%は汗と涙(化合物)で出来ています
 36%はカテキンで出来ています
 9%は気の迷いで出来ています
 8%はミスリルで出来ています
 5%はお菓子で出来ています

ぷーっ。
気の迷いです。気のま・よ・い。
汗と涙と?でも気の迷い。

おもしろいなー

2006/05/01

分析結果

世の流れに乗って、成分分析結果を報告します。


ごんの成分解析結果 :
 33%は玉露で出来ています。
 29%は祝福で出来ています。
 24%は白インクで出来ています。
 8%は覚悟で出来ています。
 6%は波動で出来ています。

いまじの成分解析結果 :
 80%は知恵で出来ています。
 15%はかわいさで出来ています。
 2%は苦労で出来ています。
 2%はカテキンで出来ています。
 1%はお菓子で出来ています。

あおきうの成分解析結果 :
 44%は根性で出来ています。
 28%は優雅さで出来ています。
 25%はで出来ています。
 3%は白インクで出来ています。

ふーん。

本名の方が笑える。特にあおきう。

64%は力で出来ています。
29%は大人の都合で出来ています。
3%は波で出来ています。
2%はで出来ています。
1%はお菓子で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。

わかる人にはわかる。この感じ。
ぷ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ