« ちびた君の変身 | トップページ | かりかりうめ »

2006/05/08

新しい仲間

小雨降る中、今日は土遊びをしました。

新しい仲間が増えたんだよ~ぅ。
ようこそようこそ♪
うちのベランダは、ちょっと変った花だか植物ばかりだったので、
今回はベーシックな花を植えることにしました。

マリーゴールド(2色)
2006050801_1

マーガレット
2006050802_1

白いマーガレットもかわいいけど、このピンクのんが気に入った。

ところで、我が家は妙に植物が増殖する環境らしく、あっちこっち溢れて大変なことになっているのだ。
今日は一鉢分、土の入れ替えをして整理たんだけど、もう~えらいこっちゃですわ。
背中が痛くなったので、続きは今度気が向いたときに。。。

でもそんな中、残念ながら小さくなってしまった子がいます。

▼悲しみのチクリンくん
2006050803

土台のサボテンが腐っちゃったので、こんな姿となりました。
大丈夫かな~。

« ちびた君の変身 | トップページ | かりかりうめ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

チクリンくんは、おうちに来た日にごんちゃんにポンッってされたんだっけな??紅茶カンカンに埋もれてるけど、がんばれ!!

そうそう。
ごんにクンクンされたり、倒されたりしたチクリンくん。
そりゃな~。
雨の日も風の日も、雪が降っても外に出しっぱなしだったら腐りますわな~。
私が悪いんだす。
とにかく頑張って欲しいです(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびた君の変身 | トップページ | かりかりうめ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ