« おにゅー | トップページ | そこはどこですか »

2006/05/15

かわいいメニュー

ヘロヘロだよー。
体痛いよ。眠いよ~。
そんな状態で昨日、仕事の後に行ったレストランは2時間待ち。
(しかもお昼ご飯は食べていない)
そりゃもう、ハングリーな虎になってしまいましたわ。

そんな飢えた私に、救いのお料理教室。
今月は、お子ちゃま向けのかわいいメニューでした。
お子ちゃまなあおきうのお気に入りはどれだろうなぁ。

▼モザイク バゲット ファルシー
2006051501
バゲットの中にポテトベースのタネを詰めた、変りサンドウィッチ。
作るのも楽しいのだ♪

▼スモークサーモンクリームのファルファッレ
2006051502
彩りも形もかわいい。
しかも簡単で、おいすぃ~。

▼フライドチキンのフルーツソースかけ
2006051503
衣がサクサク。サックサック~。
コーンフレークでサックサック~。
フルーツソースはおもしろいお味。

▼デザート
2006051504
教えてもらったのは、上段のチョコチップクッキーです。
下段は先生が用意してくださった手づくりチョコケーキ♪
うっほー。これも早く習いたいなぁ。

お皿のスタンドもかわいいなぁ。
更に、下にちょこっと見えてるお皿があぁぁ~
もぅっ。

※写真がダメダメでごめんなちゃい。
デジカメにメモリが入ってなかったのよぅ・・・(T_T)が~ん。
仕方なく携帯で撮ったのだけど、設定が低い画素数のままだったのね~
ははははは・・・だめだこりゃ。

« おにゅー | トップページ | そこはどこですか »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

昼抜きで仕事したんやー凄いなー。
一年一度の母の日だもんなー繁忙だわなーおつかれさん。
なのに二時間待った、えらいマネできましぇん。
料理教室美味しそうー。
パスタかわいいー。
ケーキスタンド同じの持ってるよー。
我が家は、手巻き寿司のネタや生春巻きのネタがのったりと
あんまりケーキはのりましぇんー笑
でも前の人の顔と被って話ずらいのよね。
いまじはそんな事思わなかった?

それとーお皿の絵は何ですか?
いちじく??

ケーキスタンドは・・・お誕生日席に座っていたので特に思わなかったなぁ~。
お皿は1枚1枚絵柄が違うんだけど、オリーブの絵で統一されてたよ。
オリーブのオイルとか実とか。。。
この赤いの、何だろう???

そうそう、ayakaさんちにある食器とか雑貨とかと、お料理教室の先生んちにあるもの、同じだったり似てたりするのが結構あるよ!
趣味が似てるのかもね♪

こんばんは~♪
このお皿、お話したかもしれないけれど、いまソニプラに並んでいるはず!
私が買った時は6枚セットだったけれど、つい先日バラで売っていたので、のぞいてみて~。
いまじ家だったら取りあえず2枚購入するっていうのはどうかしら?
ただし、1枚2000円くらいの結構いいお値段がついていたような・・・(うろ覚えでごめんなさ~い)

今日、お店に行って見てきました♪
オリーブシリーズに加え、フロマージュ、ビストロなど、色んなシリーズ絵柄があるんですね。
セットは絵柄によって4枚だったり6枚だったり。

やはりセットだと断然安いのでバラで買うのはもったいないような。。。
でもそんなにたくさん必要ないしぃ~
うわあぁぁ(悩)

ってことで、手ぶらで帰ってきてしまいました(笑)
明日の朝食はモザイクバケットファルシーです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おにゅー | トップページ | そこはどこですか »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ