« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

枠組み

今月のお花は「枠組み
枝で作った四角形のわくを乗っけてゴージャスにアレンジ。

で、どこが枠組みかというと・・・
写真じゃ分かりづらいかも。
作品全体の上部1/3くらいの位置にちろっと見えてる。

▼ばばーん!
20060629

お店とか会社とかにディスプレイするにはいいんだけど、
家だと何処に置けばいいのやら。。。

ボケボケのいまじさん。
デジカメも携帯もお家に忘れてしまいましたヽ(´A`)ノ
なのでこの写真はUさんに送ってもらったもの。
助かった~ありがとう☆

2006/06/27

どうした?いまじ!

ああああああ
つかれたぁぁぁぁぁ
もうだめだぁぁぁ。

そんな時は、これでしょ。


▼ガッツ
20060627

イチローもいいけど、こっちのほうが効きそうだ。

2006/06/24

衣替え

最近なんだかムシムシ暑いねー。

▼暑いにゃー
2006062401

▼あーあ。暑いにゃー
2006062402

昨晩ようやく夏蒲団を出しました。
んが!
面倒なことは後回しにする いまじ。
切羽詰らないと何もしない いまじ。
この時期になってもまだ衣替えをしていないのだ!
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
やぁ~。我ながら信じられんっ。

言い訳:夏物の衣類は押入れの中だとはいえ、いつでも取り出せる状態だから緊急性はない。と思っている。

▼そりゃ、いかんでしょ。
2006062403

ところで、ごんはもう衣替えしたのかな?
時々、毛の塊がごっそり部屋に落ちているのですけど。

▼・・・・・
2006062404

どーなんでしょ。

2006/06/21

チェリー地獄

ピンポーン☆と、荷物が届きました。

▼山形のさくらんぼ(佐藤錦)だ!
2006062101

あおきうさんが去年に引き続きお取り寄せしたのです。

今年は日照不足からか?出来がイマイチらしい。
その代わりに。というか、農家さんの計らいか、今回は手詰めご進物状態でやって来たのです。
(さくらんぼさんが綺麗に整列してたらどうしようかと思ったけど、そこまでのご進物状態ではありませんでした。・・・ほっ。)

早速4粒ほど味見しましたが、どこかイマイチなのかさっぱり分からないほどおいしいですっ!

▼つるつるピッカリン
2006062102

わ~いわ~い。

・・・でもまてよ。
冷蔵庫には。。。
いまじが間違って買ってきたアメリカンチェリー と、
果物大王様にもらった佐藤錦さん も
まだある。

と、いうことで、しばらくチェリー地獄となりますなぁ。
太らなきゃいいんだけど・・・ね。

2006/06/20

黒いチーズケーキ

Reoばばさんに教えてもらった黒いチーズケーキ
残念ながら、まだ食べたことはないんだけど・・・

しばらく西方面に行く予定ないし(T_T)
OREOでいいんなら作ってしまえ!ってなことで、
先週、試しに作ってみました。

▼最後の一口
20060620

すっかり写真撮るの忘れてて、最後の一口ですが・・・(汗汗汗)

作った・・・って。
ただ単に、土台がOREOなだけf(^^;)

ほ~ん。
OREOとチーズクリームは合いますな~ぁ。
本物が食べたいな~ぁ。

2006/06/19

太ったらしい

今朝は早よぅ(私的に)から動物病院へ。
毎年恒例のお注射です。
ちくぅ~☆

ごんの健康チェックもしてもらいました。
あれだけ運動しているのに体重が4.4kg(昨年+0.2kg)。
ちょっと太ったらしい。
いかんなー。

▼うるさいやいっ!ぷん。
20060619

気になるのはそれくらい。
おかげさまで健康状態は良好。
飼い主に似て!?悪いのは頭と態度だけのようです。

2006/06/18

煙の木

久々にお花ネタ。
部屋に花!って感じのお花を飾るのも久々・・・。

▼こんな感じ
2006061801

いまじの大好き花、八重のトルコキキョウ
あ~美しい。

グリーンはこれは多分、山吹
そういえば、去年の今頃も使いましたなー。

そして、モクモクと綿みたいなのは、スモークツリー
この時期出回る面白い花。

▼モクモクモクモク♪
2006061802

本日の食卓を華やかにしてくれました。

2006/06/17

かわいー2

今日もいまじは衝動買い。

化粧品を買いにいったらば。。。
貯まったポイントを使ったらば。。。

「はい、では150円になります」
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

とっても得した気分になりましたわ。
そんな気分でぶらぶらしていると、ある店で発見。

▼かわいー
20060617

冷静に見るとちょっと高い!
けど、今日得した?分を考えれば安いものだっ!
( ̄ー+ ̄)

ってことで買ってしまった。
ちょうど使っていた安物の急須が使い物にならなくなってきたとこだし。
ま・いいか。

2006/06/15

ぼのぼの

知っている人は知っている。
ぼのぼの

いまじ部屋から、ぬいぐるみが発掘されました。
十うん年前に、ある人から奪ったこのぬいぐるみ。
洗っても取れないほど汚れている
しかも・・・

▼あ~れぇ~?
2006061501

▼どぉして~
2006061502

▼ぼくわぁ~
2006061503

▼お座りできないんだろう??
2006061504

うううううう・・・(TωT)

あ。

ひょっとして。
お座りできないと。
しまっちゃうおじさん
「は~い、上手にお座りできない子はどんどんしまっちゃおうねぇ~」
って。
しまわれちゃうかも・・・
あああああ・・・(TωT)

気になる人はこちら

もう、最終回なのだけどね。

2006/06/12

首輪

昔々、ごんちゃんは首輪をしていました。
いつの頃からか首輪が嫌になったらしく、
自ら外しまくり・・・
最近は首輪なし状態。
これじゃあ迷子になっても野良猫扱いだよ。

で、何を思いついたかいまじさん。
ごんに首輪をつけてみました。
何年ぶりだか、この姿。

▼うなー
2006061201

かわいーねぇ、ごんちゃん。
やっぱりあんたにゃ首輪が似合う♪
かわいいピンクの首輪が似合う♪

▼そ~う?
2006061202

歩くたびに「チリチリチリン」と鈴が鳴り、
ごんがどこに居るのか分かって便利。
あー。今、ごんちゃん移動中です。

「チリチリチリン」
「チリチリ」
「チチィチィチィチィチリリリリリ

何だ何だ?激しいなぁ。

「・・・(シーン)・・・」

今度は静かになった。
まさか!

嫌な予感がして廊下に行くと。。。
首輪だけ転がっていました。
やっぱり。。。な。

2006/06/10

平べったい石の正体

朝、公園の横の道を、ぬぼーっと歩いていた時のことです。

こっちに向かって走ってくる車が、ハザードを出して停車
幅寄せもせず、いきなり停車。
(は?なんじゃ?)

するとドライバーの男性が道の真ん中へ。
(何だ何だ??)

見ると道のど真ん中に大きな石が!
彼は石を持ち上げ、公園に置いた。
えらく慎重に。
(置き石があったのか~。
 誰かがいたずらしたのかなぁ。
 ( ´`ω´)
 なんと迷惑なことですかっ!)

でも大きな石って言っても、車なら避けて通れる大きさ。
なんでこの人はわざわざ石を移動させたのだろう??
後に通る人の事を考えての行動なのか?

ふとその石を見る。
やけに平べったい
(石じゃなくてコンクリートかぁ??
 (*´`ω´)/
 ますますけしからんっ!)

そしてもう一度、その石を見る。

・・・
あっはあん?!?

カメだ!!!
20060610
(これはイメージです)

(*´・Д・)エェェ~?
なんとカメが道の真ん中でのろのろしてたのだ!!

こんなところにカメ。
どこから?
そういえばこの公園、ガーも居ればチャボも居る。
カメぐらい、おるわな。
あー。びっくりした。

あまりに私がびっくりしていたので、カメを救出した方も笑っておられましたがな。
ははは。。。

2006/06/08

がっつり中華

今月のお料理教室はこれ。
待っていましたぁーの中華!
がっつりピリリと夏の中華です。

▼いただきまーす♪
2006060806

あ・・・お料理の紹介を忘れておりました。
えーと。

▼牛肉と野菜のオイスタードレッシングサラダ
2006060801
自分でやる時は肉が硬くなってしまうことが多かったのだけど、
そうかー。そうだったのかー。
ほー。

たことパプリカのピリ辛煮
2006060802
たこ・・・それはあおきうの好物。
卵入りのチリソース・・・それはいまじのお気に入り。


ザーサイと豚肉の中華風混ぜご飯
2006060803
ザーサイは横浜に来てから「お・案外使える」と思った食材です。
お昼ごはんなら、これとスープだけで十分満足できるであろう
の、おいすぃご飯でした。

▼青菜入り豆腐のとろみスープ
2006060804
レッスンでは青菜はモロヘイヤでした。
おいしいヘルシーモロヘイヤ~
おひたし しか作ったことなかったので、これでスープも作れる。はず。


▼マンゴープリン と・花茶
2006060805
プリンというよりはババロアに近い、マンゴーたっぷりとろとろプリンです。
あー。マンゴーの季節だなぁ。
マンゴーか、よし、今年こそは

2006/06/07

スタートダッシュ☆

今月も「ねこのきもち」が届きました。
付録はねこじゃらし。
どんな食いつきかというと・・・

▼スタートダッシュ☆

す・すごいなぁ。
びっくりしすぎてうまくフレームに収められませんでした。。。

2006/06/06

頭突き

あー。しんどーい。
そんな日はやっぱり癒しのごんちゃん。
今日も頭突き状態です。

▼( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
20060606

2006/06/04

花咲かいまじぃ

増えてどうしようもなかったダスティくん。
更に放っておいたら、こんなことになってしまったぁ。

▼ヽ(゚∀゚)ノ ワー 
2006060401

ぼへー最悪。
にょきにょき伸びて花芽をつけたので、せっかくだから咲くまで放置することにしました。
切りたいのをぐっと我慢。
でも。。。

▼やっぱりかわいくない
2006060402

も・いっこ。
今度はパセリが・・・

▼ヽ(゚∀゚)ノ ワー 
2006060403

イタリアンパセリと普通のパセリ、去年の苗が共に伸びております。
これも・・・
にょきにょき伸びて花芽をつけたので、せっかくだから咲くまで放置することにしました。
切りたいのをぐっと我慢。
すると、

▼こんな花が咲きました
2006060404

良い子の皆さんっ!
こんなことにならないよう、きちんとお手入れしましょうね。
ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー 

2006/06/02

かわいー

100円で買ったアイスクリームグラスにヒビが入っていたので、交換しに行きました。
それだけで帰ればよかったものの、
別のお店で。。。発見。。。

かわいー!(=゚ω゚=)
一目惚れして衝動買い。

▼とけい
20060602

金沢にアトリエを構えるココの時計で、手作りなのだそう。

いいんだけどさー。
いったい何しに出かけたんや(汗)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ