« スタートダッシュ☆ | トップページ | 平べったい石の正体 »

2006/06/08

がっつり中華

今月のお料理教室はこれ。
待っていましたぁーの中華!
がっつりピリリと夏の中華です。

▼いただきまーす♪
2006060806

あ・・・お料理の紹介を忘れておりました。
えーと。

▼牛肉と野菜のオイスタードレッシングサラダ
2006060801
自分でやる時は肉が硬くなってしまうことが多かったのだけど、
そうかー。そうだったのかー。
ほー。

たことパプリカのピリ辛煮
2006060802
たこ・・・それはあおきうの好物。
卵入りのチリソース・・・それはいまじのお気に入り。


ザーサイと豚肉の中華風混ぜご飯
2006060803
ザーサイは横浜に来てから「お・案外使える」と思った食材です。
お昼ごはんなら、これとスープだけで十分満足できるであろう
の、おいすぃご飯でした。

▼青菜入り豆腐のとろみスープ
2006060804
レッスンでは青菜はモロヘイヤでした。
おいしいヘルシーモロヘイヤ~
おひたし しか作ったことなかったので、これでスープも作れる。はず。


▼マンゴープリン と・花茶
2006060805
プリンというよりはババロアに近い、マンゴーたっぷりとろとろプリンです。
あー。マンゴーの季節だなぁ。
マンゴーか、よし、今年こそは

« スタートダッシュ☆ | トップページ | 平べったい石の正体 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタートダッシュ☆ | トップページ | 平べったい石の正体 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ