« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

狙ってる

ごんが何かを狙っている。

▼興味津々
2006073001_1

それは・・・

▼かぷぅ
2006073002_1

デジカメの紐でした。
あーあーあー。

2006/07/28

そこいら辺に生えてます

今月のお花教室はこれ。

▼これね
2006072801

   
そこいら辺に生えてますという感じにアレンジ。
・・・なんかいけばなみたいだな(汗)
いまじが昔習っていた流派でいうと、「前後対称体」に近い形になりまする。

度々思うのだが、いけばなとヨーロピアンアレンジ(っていうのか?)は、共通点が多くある。
大・中・小と3つの花のかたまりを作るところとか。
そのバランス、配置、位置関係とか。
でもやっぱりいけばなとアレンジはじぇんじぇん違う。
とも思ったりするのだが。。。


ところで、この日は久々の晴れ。
▼めずらしく雲がない
2006072802

さて、ココは何処でしょう??

2006/07/24

はずかしいっ

ソファの背もたれの上に乗るのがブームのごんちゃん。

▼こんな感じ
2006062404

いつやるだろうかと思って見ていたのだが、
とうとうその日はやって来た。

背もたれから☆転落☆(´∀`)

「訳がわからないぞ」という顔をして、ごんはそのままゴロンと横になってしまいました。

▼やだっ。はずかしいっ♪
20060724

2006/07/23

ストレート

携帯電話。
今では2つ折タイプが主流。
昔は珍しかったのにねぇ。

私の携帯もそうであった。
のだが!!
捻くれ者のいまじはストレートタイプに機種変♪

▼わーーーい
20060723

これ、メニューが使いやすいので結構気に入っている。
ええじゃないかええじゃないか♪

ストラップも新調(といっても貰い物)
カンテレのハチエモンにダケさん。
二つともお気に入りのキャラでごじゃいます。

2006/07/20

やっぱり変でしょ

ナゼが「」ネタが続いております・・・
今日もあおきうは変な物を拾ってきた模様。

▼なんじゃこりゃ。
20060720

おばけ探知機ゴーストレーダー)だと。
”おばけ”がいると、これが反応してピコピコといろんな光を放つのだ!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おーこわ。

一緒に働いているおぢさんに貰ったらしく、これで会社のあっちこっちを探索してまわったとか。
おーい。・・・おぢさんたちー。仕事してますかぁぁぁぁ( ̄ο ̄)

ところでこの商品を作っている会社、他にもたくさん変な商品を開発しておられるようです。
主にへんてこUSB。
私はこれが気に入った。
いえ~い

2006/07/18

そりゃ変でしょ

あおきうが変なものを持って帰った。
渋谷でティッシュの如く配られていたらしい。

ブリーフィングという商品らしい
2006071801

▼一見はちょっと変な形の、まあ普通のボールペン
2006071802

▼でも、グリップをまわすと何かが出てきて・・・
2006071803

▼あれ不思議。蛍光ペンになっちゃった。
2006071804

なんじゃそりゃ???(´Д`;)
こ・これって意味あるの?
私にはこのペンの意味がわからんっ~
┐(゚~゚)┌

そうだ。
もしかして・ひょっとすると。
ボールペンと蛍光ペンを同時に出すと楽しいのかも~♪

▼と・やってみた
2006071805

・・・じぇんじぇん楽しくないし( ̄▽ ̄;)
で・驚きはこれから!!

何とこれ、ココによると550円もするというのだ!
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だれか買う人、いますかぁーー??
まったく不思議な世の中であります。

2006/07/17

変なんだろか?

欲しかったんだ~これ。

▼ハエ取りクサ
20060717

別にハエがブンブン飛んでいるわけじゃないんだけど。
飼ってみるのもいいかなぁ~♪と。
食虫植物って育てにくそうだけど、どうなんだろう??

園芸屋さんで嬉しそうに食虫植物を選ぶ私の後ろで、
あおきうさんは苦~い顔

「いまじおかしいよ。多肉植物とか食虫植物とか。
何?エアープランツも?かわいい?
あんなのかわいくないよ!ありえない。
花を買いなさい花をっ!」

だって。
私って、変なんだろうか??

2006/07/14

やる気なし

大変ですっ!
ごんが・・・
やる気
がじぇんじぇんナッシング(古い?)

▼あー
2006071401_1


暑いもんな~。

▼ああ。
2006071402

だな。

最近発見したこと。
ごんはエアコンが嫌い
エアコンから吹き出す風が嫌い。
ということで、エアコンをかけるとどっかに行ってしまいます。
でもエアコンをかけないと、こんな感じでのびてるし。
いったい、どうしろというんだ!?

2006/07/12

今日の失敗

晩ご飯。
いつも私はご飯を炊き始め、それから冷蔵庫の中を眺めて
「あー。今日は何と何とであーやって~。えーっと、どーすっかなぁ~」
と考えながらとりあえず作り始める。
それでなんとなく料理が出来上がり、ほぼ同時にご飯も炊き上がり♪

今日はそれに加えて明日のカレーを作っておくことにした。
(明日は多分、何もできないくらいヘトヘトになると思うので・・・)
ガスコンロと電子レンジはフル稼働
うぉりゃ~どりゃぁ~(`А´) 

普通に市販の固形ルーを使っているのだけど、何故か評判の良いいまじカレー
今回は スパイス+固形ルー少し で作ってみようとゴソゴソパッパ。
ん~。いい香り♪
さて、確かここら辺に前回の残りがあったはず。
と、ルーを2切れだけ投入~。
。。。。
あれ?色が変
。。。。
あ・これはハヤシライスのルーだよ!!
Σ(゚д゚|||)ガーン
あわててルーを取り出したのだけど一切れ分、救出できませんでした。。。

具はチキンだし、しっかりカレー味がついているし、
いまさらハヤシライスに変更できないよー。
どうしよう。

▼カレーカレーカレー(イメージ)
20060712

どうしよう。明日の晩ご飯。
どうしようどうしよう。
やっぱりカレーだと思い込んで食べてみるか?
あーどうしよう。

2006/07/10

西瓜

大きな重たい段ボール箱が届きました。

▼おっ!
2006071001


▼なに?なぁに~?
2006071002

スイカだよ~。
関東ではめったにお目にかかれない、大栄西瓜です。
(関西ではよく出回っている。と思う。)
いまじ両親が果物小僧のあおきうにと送ってくれたのです。
これ、おいしいんだよー。しかも。

▼毎度のことながら、おっきいなぁ
2006071003

果物大王様のところへは、これが2個も届いたらしい。
あちらも2人暮らしなのに・・・うちの親ったら何考えてんだか。
でも、
「消費がたいへんですねぇ」と言ったら、
「うちはすぐなくなるわよ~。全然大丈夫。」だと。
さすが、フルーツ王国だ!!参った。

2006/07/08

パッパカパッパカ

走るのは、お馬じゃなくてごん
青いボールを追いかけて、
というか・・・追い越して、
パッパカパッパカ走っております。

▼それそれ♪ (再生ボタンをポチっと押してね)

2006/07/06

直立(・ω・)ノ

ごんが立ったよ。

▼うなー
20060706_5


だめだよごんちゃん、それはあおきうのご飯だよ。
お友達のご飯取っちゃだめだよーっ。

どーにもこーにも食卓が気になるようです。
かつお節はないんだけど・・・
いったい何???
魚?

2006/07/03

いちごーっ

去年の10月に買って
ずーっとずーーーーーーーーーと
育てていた(というか放っておいた)いちごの苗。

春先に花が咲いた!と騒いだのだけど、うまく受粉できなかったのか結局実がならなかった。
もうだめだぁと思っていたら。。。

▼おおっ!
20060703

おいしそうな実が成っているではないか!
おっほほー♪

鳥に食べられる前に収穫。
形は悪いが甘酸っぱくておいしいいちごちゃんでした。

2006/07/01

月島

西がお好みなら、東はもんじゃ
実は私、生まれてこの方もんじゃ焼きを食べたことがない!
o(;△;)o エーン
ってことで連れてってもらいました。

もんじゃといえば月島
ツキシマ?
聞いたことはあるんだけど、具体的に何処じゃ??

▼ここです
2006070101

ここの商店街、もんじゃ焼き屋さんだらけ。
もっと下町っぽい感じのところかと思ったのだけど、えらく綺麗だ。

▼ほら
2006070102

▼でも、路地裏はいい感じ♪
2006070103

よしよし。
で、もんじゃ。
100円もんじゃで有名?なあの店へ。
一皿目はおばちゃんに焼いてもらいました。
二皿目はいまじ初挑戦
んーが。
え?どうすんの?ありゃりゃりゃりゃ~

▼具で土手を作って、粉の汁をじゃぶじゃぶ入れます
2006070104

▼具を刻みながらひとかたまりになるまで、まぜまぜ
2006070105

▼カリカリとやわやわでいっただっきます♪
2006070106

結局あおきうに任せてしまった。
味は覚悟してたのだけど、なんだぁ案外イケルな。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ