« はずかしいっ | トップページ | 狙ってる »

2006/07/28

そこいら辺に生えてます

今月のお花教室はこれ。

▼これね
2006072801

   
そこいら辺に生えてますという感じにアレンジ。
・・・なんかいけばなみたいだな(汗)
いまじが昔習っていた流派でいうと、「前後対称体」に近い形になりまする。

度々思うのだが、いけばなとヨーロピアンアレンジ(っていうのか?)は、共通点が多くある。
大・中・小と3つの花のかたまりを作るところとか。
そのバランス、配置、位置関係とか。
でもやっぱりいけばなとアレンジはじぇんじぇん違う。
とも思ったりするのだが。。。


ところで、この日は久々の晴れ。
▼めずらしく雲がない
2006072802

さて、ココは何処でしょう??

« はずかしいっ | トップページ | 狙ってる »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

答え:銀座のビル

今月のお花はほんと、いけばな雰囲気やな。
ん~なんだか難しそうな入れ方だな~

ピンポーン 正解です♪
そーなの、いけばなな感じ。
さらに花材が扱いにくい・・・あぅあぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はずかしいっ | トップページ | 狙ってる »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ