« 西瓜 | トップページ | やる気なし »

2006/07/12

今日の失敗

晩ご飯。
いつも私はご飯を炊き始め、それから冷蔵庫の中を眺めて
「あー。今日は何と何とであーやって~。えーっと、どーすっかなぁ~」
と考えながらとりあえず作り始める。
それでなんとなく料理が出来上がり、ほぼ同時にご飯も炊き上がり♪

今日はそれに加えて明日のカレーを作っておくことにした。
(明日は多分、何もできないくらいヘトヘトになると思うので・・・)
ガスコンロと電子レンジはフル稼働
うぉりゃ~どりゃぁ~(`А´) 

普通に市販の固形ルーを使っているのだけど、何故か評判の良いいまじカレー
今回は スパイス+固形ルー少し で作ってみようとゴソゴソパッパ。
ん~。いい香り♪
さて、確かここら辺に前回の残りがあったはず。
と、ルーを2切れだけ投入~。
。。。。
あれ?色が変
。。。。
あ・これはハヤシライスのルーだよ!!
Σ(゚д゚|||)ガーン
あわててルーを取り出したのだけど一切れ分、救出できませんでした。。。

具はチキンだし、しっかりカレー味がついているし、
いまさらハヤシライスに変更できないよー。
どうしよう。

▼カレーカレーカレー(イメージ)
20060712

どうしよう。明日の晩ご飯。
どうしようどうしよう。
やっぱりカレーだと思い込んで食べてみるか?
あーどうしよう。

« 西瓜 | トップページ | やる気なし »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

イメージ写真はちゃんとカレーカレーだす。
案外、濃くとか出ちゃって美味しかったりして…笑
チキンカレーかー。
そういえば、チキンで作ったことないな~
美味しそうやなー作ってみようー。
下味スパイスは何使ってるの??
ごはんにも綺麗に何かががが、、、
写真アップで見つめる私…笑

写真は・・・写真素材屋さんから拝借したものなのです。

いまじカレーはチキンが定番♪で時々牛肉やヒヨコマメとか。
そしてモソモソするのでジャガイモは入れない。
スパイスはインド土産のクミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラを今回は入れてみました。

この日のハヤシカレーですが、
(カレールーを加えず(買わず)結局食べた。)
なんか甘くって妙なお味。。。
おこちゃまカレーに比べればマシな感じでした(汗)
我ながら参りましたっ。

そっかー写真のイメージは借り物ね。なるほどートホホ…
チキンカレー作ってみるわなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西瓜 | トップページ | やる気なし »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ