« アフリカのキリン | トップページ | お料理教室♪ »

2006/08/31

秋だねぇ~

だねぇ~。
昼間はまだセミがうるさいけど、夜はコオロギが鳴いています。
湿度もかなーり低くなって、秋だねぇ~。

今日は車での移動中、コスモス畑に会いました。
結構な量のコスモスでびっくり!
横浜といっても、ここいら辺はびっくりするくらいの田舎なのです。。。

コスモスは好きな花のひとつ。
秋桜と書いたほうがより好きかな。
ベランダにも種を蒔いていたのだけど、こちらはまだ葉っぱだらけで咲く気配なし。
早咲きのはずなのに、まだかいな。

▼じゃ、代わりにこれで
2006083101

Topページのバラもそうですが、これも店にあった花。
かわいいので買ってしまいました。

も絵になる
2006083102

あー。そろそろ晩ご飯を。。。
今日はサンマです。
う~ん。秋だねぇ~。

« アフリカのキリン | トップページ | お料理教室♪ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

コスモス秋やな~
コスモス植えて花咲く頃さー
足元が茶色くなるやん?
あれ私だけ思ってるんかな?
それとも水足りないだけ?
あれ解消できたら沢山植えたいの声あるんだけど
どうなんでしょう?
花屋さーん(^^♪

葉っぱのことだよね?どうなんだろー?

花に栄養を行き渡らせるために自ら下葉を枯らせてるのかなぁ?水足らなかったら枯れる前に萎れるだろうし。。。
原因はわからんわー。

種蒔いて育て中のコスモスさんも大きくなる最中、下葉が茶色く枯れてましたー。成長過程だろうと気にせず放っておいたら勝手に落ちたみたい。見苦しかったら、そこだけ葉を取ればいいんじゃないかと思うのですが、解決になってないか(汗)
どうなんでしょう?

ありがとー。
そうなん。葉っぱよー。
茎が長いから上に栄養送って下は茶色になるのか。
言われればそんな感じやなーけな気やの~
でもやっぱ、葉っぱ取ってたら手間暇かかるな~
コスモス畑みたいに広大に植えれたら花しか見えなくて
いいのにな~

真相はよくわからんよー。
週末にコスモス畑見てきました。
うん。確かに下のほうの葉は茶色くなってたぁ~。

コスモスもすきだけど、
ワレモコウも、だ~いすき♪

コスモスは切花だと持ちが悪すぎてxxx
やっぱり根っこの生えてるほうが生き生きしてて良いです(^^)

そして、私もワレモコウ好き~。
毎年秋になると買ってしまうお花です。
自然に生えているのってあるんでしょうかね??

いまじさん、
草の花は、だから、すてきなのかも・・・(^-^)
ワレモコウ、もう何年も前に近所で発見して、
立ち尽くして、見とれてました・・・
はっと、気がついたら、わたし、口、ポカ~ンと・・・、(>_<)

天然!?のワレモコウ、見てみたいです!!
秋になったら(まだまだ先ですが)あっちこっち探索してみようっと。
野花も大好きですよ~。
でも、そのほとんどの名前が分からず、ぼーっと立ち尽くすのみですが・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフリカのキリン | トップページ | お料理教室♪ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ