« 雨滝 | トップページ | こんだけ?? »

2006/08/13

フルーツ三昧

ここんとこ、フルーツ三昧です。
時系列にご紹介しましょう。

1.桃

先々週の帰省前日のことでした。
ごんちゃんのお世話引継ぎのため、フルーツ王国の方々に我が家に来てもらいました。

出発は明日だというのに、桃2個(多分山梨産)を届けてくださいました。
これは結局食べきれず、お土産として実家にもって行きました。

2.梨

鳥取に帰った時、梨園をやっているおじさんから電話が・・・
「○○ちゃん(いまじ)帰ってるんだったら、ちょっと寄ってやぁ~」
それで、ほいほいと行ったら・・・

▼わー♪梨だ
20060812

でも20世紀梨にしちゃぁ、時期が早すぎる。
何だろうと聞いてみたところ、これは、八雲梨なのだとさ。

見た目は20世紀梨そっくり!!
(形が悪いのは、ヒョウにやられて市場に出せない梨だからです)
お味のほうは・・・
 甘味と水分は20世紀梨に近い。
 食感は長十郎とか幸水みたいな感じだな。
だそうです。(解説:あおきう)

今回もありがたく頂いて帰りました。
ありがとうごじゃいます。

3.桃

横浜に戻り、もうろくした状態で自宅の冷蔵庫を開けると、
そこには何やら丸いものが。。。
ん?なんじゃこれ?
よく見ると清水白桃ではありませんか!!

ごんちゃんの様子を見に来たフルーツ王国の方々が、
桃まで届けてくださったようです。
ごろんと2個いただきました♪


4.またしても桃

この週末(土曜)、いまじはお仕事でした。
一方のあおきうは温泉へ。(なぬぅ!!)

お土産に山梨で桃(多少の傷もので安かったらしい)を大量に買ってきました。
美味しかったら、くだもの大王様におすそ分けするつもりだったらしいのですが・・・

結局、交換会になってしまうのです。(→5.につづく)

5.さらに桃 プラスワン

この週末(日曜)、いまじはお仕事でした。
一方のあおきうは実家(フルーツ王国)へ。
鳥取土産と桃を届けに行ってくれました。(ごくろうさん)

そこで悲劇(喜劇?)が!!

フルーツ王国で待ち受けていたのは・・・
メロン1玉と桃2個でした。

鳥取土産がメロンに化ける。
傷もの桃が上等な桃に化ける。

やはりフルーツ王国はミステリーにあふれています。

在庫確認してきました。
 梨:10個
 桃(あおきう購入):4個
 桃(フルーツ王国より):2個
 メロン:1玉

« 雨滝 | トップページ | こんだけ?? »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

フルーツ一族ミステリーすんごいな~行ったり来たりー笑
なし、ぶどうの季節に突入ですな~

ほんにミステリー。
フルーツの季節は大変です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨滝 | トップページ | こんだけ?? »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ