« プレゼントごん | トップページ | アフリカのキリン »

2006/08/26

たね

恐ろしく元気な花。

日々草
2006082601

水をもらえず、へなへなに萎れること数回
雨の日も、風の日も、カンカン照りの猛暑の日も咲き続けています。

その名のとおり、毎日新しい花が咲き、咲き終わったら勝手に落ちてくれる。
まったく手のかからない子です。
数週間ぶりに近くに寄って見ると。。。

ぎょへ~(゚д゚lll)
なんだかブツブツ黒いものがくっついているではありませんか!!
えーらいこっちゃ虫か?

よく見ると違った。

です
2006082602

すごいなーすごいなー。
種までできちゃったよー。
しかもいっぱい成ってるよー。

種ができると花が咲きにくくなると言うけど、何がどうして、花はじゃんじゃん咲いてるしぃ。コヤツ、すごすぎる。

種が欲しい方、差し上げます。
蒔き時は春です。
咲くかどうかは保証しませんが。。。

« プレゼントごん | トップページ | アフリカのキリン »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
日々草って凄いよね。
夏の西日しか当たらなくても咲き続けるって
聞いたことあるよ。
葉っぱがなんとも照りがあって元気そうやよな。
手間無く、お花一杯にしたい時はこれやね!

いまじさん、こんにちは~♪

本当に日々草って手がかからずに、丈夫でラクよね!
来年はこの花ばかりにしようかしら?って思っちゃうわよ(笑)。

ところで大変お待たせ致しましたが、9月のレッスン日の調節が終わり、9月1日(金)午前10時30分~の回にご参加頂けることになりましたが、ご都合はいかがですか?

お日にちが迫っているので、メールよりもこちらの方が早いかと思い、書き込みさせて頂きました。

ayakaさん>
 夏は留守にしがちだし、水やりを忘れることもあるし・・・でも花っぽいのがほしい。
ズボラな私にはぴったりですわ!

いづみ先生>
 最初は「日々草ってのもありきたりだなぁ」と思っていたのですが、この丈夫さに負けました。
花屋がこんなのでいいのでしょうか・・・(汗)
久しぶりのレッスン、楽しみにしてまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントごん | トップページ | アフリカのキリン »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ