« 夏泊の牡蠣 | トップページ | フルーツ三昧 »

2006/08/11

雨滝

いまじの母は、あおきうに鳥取観光をさせたがります。
今回は涼を求めて雨滝(あめだき)へ。
滝百選に選ばれている滝です。
そういえば、私も行ったことなかった(汗)。

▼雨滝
2006081101_1

滝壷で跳ね返った水は、まるで霧雨のようにして、あたりに降りそそいでおりました。
当日の気温は36度近く。
なのに滝の周辺は涼しく快適♪

▼撮り方が変てこですが、その迫力をどうぞ!


さて、滝はいいのですが・・・
いまじ母が暴走を始めました。

▼なぜかトマトを冷やす母。
2006081102_1

なぜトマト???
いったい何故??????

「そんなもん、いらん!どうやって食べるん?」
「・・・」

拒否された母はなおも暴走を続けます。

「じゃぁ、お茶を飲もう」


▼って、抹茶かよっ!
2006081103_1
さりげなくトマトが写っているのが分かるでしょうか??

川原でレジャーシート広げて「のだて」をしようとするのをなんとか阻止。
近くにあった「あずまや」でのお茶会となりました。

ごちそうさんでした。。。

« 夏泊の牡蠣 | トップページ | フルーツ三昧 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

いまじのママ最高!!!!!!!!!!
M田さんに似てるって聞いたとこやし、
ごめんよ。めちゃうけしたわ(爆)
トマトまでは、する人いる感じやけど(笑)
のだてははははははハハハハハ…(笑)
ごめん笑い過ぎました。
観光ご一緒してみたいですわ~楽しそう~
お母さん時々ブログに登場してくらはい。
あ~最高!

うちの母、すごいでしょ。

高校時代の部活で、雨滝にて「のだて」をしたのを思い出しての行動のようなのだけど。。。
はぁ~

何だか大きいクーラーバックと水筒持ってるとは思ったんだけど。。。
はぁ~

この後、水筒を持って駐車場に向かったらば、水筒から熱湯が漏れ、あおきうといまじは「あちちっ」と大騒ぎ。
その頃母は、のんびりお手洗い。
水筒の口、しっかり閉めてくださいよー。本当に。
あぁ~あ~

暴走度合いはM田さんを超えてます!!
(M田さん、見てますか~?負けたら駄目っすよ!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏泊の牡蠣 | トップページ | フルーツ三昧 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ