« たまには | トップページ | こりゃすごい »

2006/08/03

悪女

食虫植物「ハエトリグサ」を買って上機嫌だったいまじ。
その話を花屋の社長にしたら、その翌日(先週ですが)食虫植物を仕入れてきた。

お客さんも珍しそ~うに見ていたのだけど、やはり買う人はのようで。。。
購入者は今のところ、マニアックそうな作業服の似合うおいちゃんと店員2人。
(一番喜んでるのは店員。内輪で盛り上がってどうするよ(笑))

2種類あるうち、いまじはこれを購入♪
これなら花っぽいから文句はなかろう。

ビブリス・フィリフォリア
2006080301

チグリス・ユーフラテス川みたいな名前やな。

この植物は茎に生えている繊毛から、あやしい液を出している。
美しい花と香りに吸い寄せられ、虫たちはホイホイとやってくる。
が!しかし、近づきすぎた虫達は捕まり、栄養を吸い取られてしまう。。。
という仕組み。
まるで悪女のようだ(怖)

▼花はかわいいのに、おぬし悪よのぅ。
2006080302

« たまには | トップページ | こりゃすごい »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ほんに綺麗の花。
コスモスみたいなことない?
そら捕まるわ。
悪よの~ぅ

砂漠の町からこんにちは
テストちう

確かに。コスモス風。
すくすく育ってもう一回り大きくなりました。
いまだ・・・何にも捕まっていませんが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには | トップページ | こりゃすごい »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ