« 来たー | トップページ | 秋の香り »

2006/09/23

抜け毛の季節

そうなんです。
抜け毛の季節。

年に2回。
冬毛→夏毛に変わる4月ごろ。
夏毛→冬毛に変わる9月ごろ。

その抜け毛の季節に合わせて年に2回のシャンプー。

▼やられたっ(*´`ω´)/
20060923_1

いまじは何と「猫アレルギー」持ち。
(猫飼ってていいんかいな??)
くしゃみが出るわ~鼻かゆいわ~。

なので、ごんのシャンプーは、
ごんのためでもあるし、私のためでもあるのです。
でも、当の本人は不機嫌なようで・・・。

« 来たー | トップページ | 秋の香り »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

そっかー年2回抜けるんだ~
濡れてるネコ初めて見た~
やっぱりドライヤーで乾かすのかな。

アルルは抜け毛ないの?
カットするからあまり関係ないか~(笑)
ごんはドライヤーが苦手なので自然乾燥なのです。
吸水性の高いタオルを使っても完全に乾くには1日位必要。
だから比較的天気の良い日を選んで洗ってます。
犬と違って猫はお風呂嫌いだから大変だよ~。

ごんちゃん自然乾燥で1日だと肌寒いやろな~
アルルは、ほぼ抜け毛ないんだよ。
プードルは喘息の子供のいる家庭でも飼えるって
言うくらいなんよ。
毎日ブラッシングしないといけないんだけど、
ほんの少~し抜けるくらいかな。
その代わり人間並みの速さで永遠毛が伸びるからカットが…
トリミングに出すとなると1ヶ月に1回が目途らしいのだけど、6000~7000円かかるの~だからセレブ犬なんだけど、
我が家の庶民犬はママカットなのよ~

そうなんです。
抜け毛の季節。

私と一緒じゃなあい~!
でも私は年に2回もないゎ~~  
アレレレ??。。。。

ごんちゃんのことなのねぇ。
思わず、吹き出してしまいました。

シャンプー後のごんちゃん、可愛いー♪♪

ayakaさんへ>

プードルって毛が抜けないんだ(驚)!!
レノさん羨ましがってない??(あ・ごめんなちゃい)
ワンコのカット、人並みにかかるんだーひえ~っ。
ママカットが一番だね☆
腕が鳴りますなぁ。


かりんさんへ>

かりんさーーーん。
そこで笑いが起こるとは予想外でした(笑)
季節の変わり目は人間の体も何か生え変わるんですかね~?
私はこの時期は「抜け毛」じゃなくて「脱皮」するんですよ。
足の裏の皮がすごい剥けてるんですけど。。。
これって私だけ?
シャンプー後のごんは毛が滑らかで、触るとすごく気持ちいいです(#^.^#)


ハハハ…
ほんとに~わんこはフサフサ~笑
毛根もらったら?って言ってるのー笑
って言うか、将来頭にアルル乗せて歩けばいいのよね~
寒い時はマフラーとかで…CMであったな~笑

アルルは黒だから頭に乗せても違和感ないかも!
アフロってことで(笑)

いまじさん、ごんちゃんこんにちは。
ごんちゃんのシャンプー後の表情、
とっても迷惑だにゃ・・・って感じがよくでていますね
(^^)
うちの子達もかなり迷惑モード怒りモードで
毎回格闘しています。ゴンの方はシャンプー中は大丈夫なのですが、ゴマの方がわめきまくりで・・・(汗)

マツタケもうゲットされたのですね、
うらやましい~~^^

yumikaさん、お久しぶりの書き込みありがとうございます♪
ごんはお風呂場に入ったとたんに大騒ぎ!
ゴンちゃんゴマさんもやはり苦手なのですね。

松茸おいしかったですよっ!
おすそ分けで手に入ったのでよかったものの、自分じゃさすがに買えませんねー(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来たー | トップページ | 秋の香り »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ