« お料理教室♪ | トップページ | すすきでアレンジ »

2006/09/06

しまった!

やばい!
今頃気がついた。
箪笥のこやしならぬ押入れのこやし
着物の虫干しをしないまま夏が終わってしまった!

で、思い立ったら吉日!?天気の良かった昨日、干せるだけ干してお出かけ。出かけるので窓を開けっ放しにできないけど何もしないよりましかと思いつつ。。。
時間がなく、あわてていたため、押入れもその中においている着物箪笥も全部開けっ放し。
おまけに着物をしまっておく紙(何って言うんだ?)も散らかり、泥棒が入っても分からないほど。

▼干されてます
2006090602

▼後ろ、散らかってます。
2006090601

この後、悲劇が・・・

夕方(というかほとんど夜)家に帰ると、先に帰っていたあおきうが倒れているではありませんか!
きゃーーーーーーぁ。

「なんか頭痛いし熱っぽい・・・」
「大丈夫か!?」
「おうち帰ったら臭いし・・・」
「え?ごんちゃんがまた何かしたの?何のにおい?」
「・・・ショウノウ・・・うぅ・・・」

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!

夏の疲れが溜まり、外食飲み会が続いて胃も疲れ、職場の椅子が変わったため激しく肩こりが蓄積され、と、一気に疲れが体に来たあおきうさん。
もうだめだぁ。だめなんだぁ~うぅぅぅ~。。°(ToT)°。
と、帰ってきたら家中ショウノウのにおい。

彼はショウノウのにおいが大嫌いなのです。
着物を干したり箪笥を開けっ放しだったのでそれはすごい状態であったでしょう。
泣きっ面に蜂とはまさにこのことですねー。

この日は大好きな食後のフルーツも喉を通らないほどの落ちよう。
(いや、しっかり夕食もフルーツも食べましたが)

た・大変失礼をいたしましたっ!
ごめんよーごめんよー。
本当にごめんよー
m(j◇j)m ワルギハナカッタヨ

でも、まだまだまだまだまだまだあるんだよ。干せてない着物が。
(着物用ハンガーが一個しかないので1回で着物1着+αだけしか干せないのねん 涙)
着ないって言うのに、嫁入り道具だって母が何着も送ってくれたからさぁ~。
カビカビには絶対したくないし。。。
こういうの、みんなどうしてるんだろ。
成人式の時着た振袖もあるんですけど。
どうしたらいいのーーー?

ちなみに着付け、できませんヽ(;´Д`)ノ

« お料理教室♪ | トップページ | すすきでアレンジ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

きもの大変やな~
でも、嫁入り道具大事にしななー。
私、着ないかな?って思って、振袖レンタルにしたから
その後も、造る気なかったんだけど、
妹が先に嫁に行くとき、母が私のも少しはって思ったのか、
訪問着だったかな?もついでに造ったみたいだけど、
持って来てないー着た事もない。へへへ。
管理でけへん。たたむのもでけへん←自慢気に言うなってかー笑
さすがに今年は浴衣が流行ってて一杯売ってたから欲しいな~って思ったけど…帯結べないし、インスタント帯は嫌だし、
レノさんは「どこに来て行くだ?」て言うしやめときました…トホホ
ところで、ショウノウなムシュウダーだったらだめなの?
あおきうさんゆっくり療養してください。
お大事に。

あおきうさんは翌日復活、帰宅するなりすごい勢いで色々説明され、私のほうが疲れてしまいました(笑)
心配してくれてありがとうごじゃいます♪

この翌日から雨が降ったりやんだりなので全然虫干しが進まないよー(泣)
着ないともったいないよなー。
でも着る機会も無いよなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理教室♪ | トップページ | すすきでアレンジ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ