« にゃんこ心と秋の空 | トップページ | アンスリウム »

2006/10/30

○十年前の

わたくすぃ、家族には「何でもポイポイ捨てるな!」と言われ、捨て魔のように思われていますが・・
自分では結構、物持ちが良いほうだと思っております。

今日、ココアを飲みながらふと思い出しました。
「あ・このマグカップ、中学の頃から使ってるわぁ~」

▼○十年もの
2006103001

何年生の時かは忘れたけど、友達が誕生日にプレゼントしてくれたものなのです。
でも、イニシャルは何故か「W」
???
その当時、不思議に思った私に友達が事情を説明してくれました。
お店ではマグカップの口を下にしてディスプレイしていたのですねぇ。
そう、逆さにすると「M」。
私のイニシャルです(爆笑)

そして、この記事を書きながら、さらに思い出しました!

▼これー♪
2006103002

な・な・なんと!
小学校低学年のころ、お年玉だかお小遣いだかで買ったカード。
確かお菓子も我慢し、自分的には奮発して買ったもの。
全部使うのも捨てるのも惜しくて、ずーっとずーっと持っています。

これ、よく見ると「エーワン ネームカード 150」と書いてあります。
そうか~150円だったんだなぁ~。
かわいいなー。私。(自分で言うな!)

あ~。そうだ、マフラーも中学の頃から使ってるのんあるわ!
実家を出て、大阪で一人暮らしをし、結婚して横浜に来てもずーーっと手元に置いている古いモノ達。探せばまだあるかも。

でも、よく考えると・・
一番古いのは私自身だったりして。。。

« にゃんこ心と秋の空 | トップページ | アンスリウム »

「その他」カテゴリの記事

コメント

そのマグ宝物やな~逆さ文字エピソード最高かわいい~
カードもマフラーも今さら手放せないね。

今、私の長いお付き合い物を書こうとしたんだけど、
長くなりそうなので、今度マイブログに書きまふ。

ブログ楽しみにしてまふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこ心と秋の空 | トップページ | アンスリウム »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ