« 豪華客船 | トップページ | 朝のふたコマ »

2006/10/09

スチームしゅわしゅわ

お料理教室のあった日。
お家に帰ると荷物が届いていました。

▼これ届いたにゃんよ。
2006100701

良い子のごんちゃんが受け取ってくれてました。(うそ)

▼じゃーーん!!(試運転中)
2006100702

Newバージョンのヘルシオさんです。
電子レンジ機能が増強されたらしく、それなら買いだな。
ということで、あおきう様お買い上げ~。
発売自体が遅れ遅れになり、ようやくこの日届いたのです。

このヘルシオさん、何ができるかと簡単に言えば
電子レンジ+蒸し器(スチームオーブン)+オーブン+α
といった感じでしょうか。

早速、オーブン機能を試してみました。
▼基本のクッキー
20061007031 20061007032
おぉ~!さっくさく~
さすがの仕上がりですっ!
「洋菓子屋で6個450円」の合格点をいただきました。
すごいぞヘルシオ!

スチームオーブンはまだよく試していないのだけど、
ゆで卵がおいしくできました♪

さて、気になる電子レンジ機能ですが、
・・あれまぁ。普通に使えます♪
1000Wなので温めもかなり早いっ(今使ってる500Wと比べて)。
ちょっとこれ、いいんじゃなぁ~い?

ただ、パンなどのトースト機能は無いので、トースターを別に持っておく必要があるようですが。。。
(おもちは焼けるみたいだけど)


ところで、十数年も酷使し続けた電子レンジさん(なんちゃってオーブン機能付)ですが。。

▼とうとうお払い箱なの。。?(涙)
2006100704

いやいや、ヘルシオさんを使いこなすまで、しばらく補助で転がってもらいますよ。

コレ、もともとのモノはいいものだと思うのだけど、さすがにリサイクルできないよなー。
だれか欲しい人、いませんかー?
温めムラがあって、オーブン機能を使うと金属が焼ける匂いがして、解凍にすごく時間がかかって、時々「コチコチ」と音がしますが、何とか使える国産のかわいい奴です。
里親募集中

SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L レッド AX-HC3-R Kitchen SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L レッド AX-HC3-R

販売元:シャープ
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 豪華客船 | トップページ | 朝のふたコマ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

!!!ヘルシオだ=
うらやましいです、いまじさん。
ゆで卵もできるなんて魔法のレンジですね!

ごんちゃん、さっそく箱乗りにゃんこご苦労様です(^^)
きょと~んとしたお顔がまたとってもかわいいですね!

ゆで卵ができる時代なのか~ほぇ~
付いていけてないわー私。
ヘルシオ売れてるだけの理由があるのね~
しかし、10数年物さん味あるな~
音やら匂いやらで自己主張してはるんやな~(^^♪
これから料理の幅が広がりそうやな~

yumikaさん>
 手の出なかったヘルシオさんも、最近かなりお安くなってきました!特に旧型は。でも、実際買うなら絶対新型のほうがいいみたいですよ。
 ごんは荷物が届くと何でもこうやって箱乗りするんです。
 いったい何の儀式なんでしょうね(笑)

ayakaさん>
 料理の幅は広がるかどうか謎ですが、ズボラできるのは間違いないでしょう(笑)
 減塩、減油できるのがなによりです。って、まだ使いこなせていないんですけど。。ハハハ
 古い電子レンジさんは、ごんよりも長い付き合いなので愛着があって・・・。誰か使ってくれたらいいんだけど、そうも行かんわな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華客船 | トップページ | 朝のふたコマ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ