« えーーーーっ! | トップページ | スチームしゅわしゅわ »

2006/10/08

豪華客船

それは数日前。
これは台風じゃないのか!?
というほどひどい風雨の中、えっちらほっちら横浜駅方面へ。

そうだ、ついでに横浜ベイクォーターを見てみよう♪
ってことで、Reoばばさんお待たせしました。
感想を報告します!


▼でも、まともな写真は撮れず
2006100801_2

陸からは、そごうの2階から直接アクセス可能。
海だと山下公園からシーバスが泳いでいます。

豪華客船をイメージしたデザイン。
建物の描く曲線は美しゅうございます。

・・んーが、しかし!!
雨が。。。。
これじゃあショッピングスポットとしてどうよ。
エスカレーター使えないじゃん!(一部)
傘をささないと入れない場所にあるショップもあってかわいそう。。。
しかーも、激しい雨となると、屋根がテント状になっている通路では時々水がぽた~ん
油断していた私は頭のてっぺんに雨粒を受け、その雨粒は額に滴って。。。
水も滴る××なおんな。。。きゃっ。
完全にデザイン優先の設計ですね☆

ま・こんな日に行く私が悪いのだけどね。
さわやかな秋晴れの日や、夏(多分浜風が気持ちいい)なら素敵な雰囲気で楽しいかも。
土日は広場でイベントもあるので、違った楽しみ方もできるみたい♪

さて、横浜といえばMM21の景色ですが、ココから見た景色は、、

▼ぽわ~ん
2006100802_1

乱立するマンション群の工事現場がよく見えます
でっかいクレーンがにょっきにょき。
下に見える海というか川は・・やはり何らかの工事現場。
水質汚濁防止膜が広がっておりました。
まぁこれは時期が来れば素敵な景観になるはずです。

やはりこれも平日と風雨のせいか、各ショップは閑散として。。。
これに比較して柿安の食べ放題レストランが大繁盛しているのが笑えました。

私的にはわざわざ行きたいと思うショップやレストランも特になく。
こりゃコメントしにくいですねー。
横浜観光ついでに寄る場所としてならアリかと思いますが、
・・タイタニックにならないことを祈るばかりです。

以上、いまじの”えらそで勝手なレポート”でした。

« えーーーーっ! | トップページ | スチームしゅわしゅわ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

お~ここニュースで見ましたー。
8月末くらいにオープンした所ね。
いまじレポートで十分満足しました。
余程、近くに行かない限り
わざわざ行かなくてよさそうですな。。笑
レポートご苦労様(^^♪

ニュースで見ると「おおっ!」と思ってしまうのだけど。。。
ね。
浜っ子は最初っから見捨ててたエリアみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えーーーーっ! | トップページ | スチームしゅわしゅわ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ