« 朝のふたコマ | トップページ | ツチノコ発見! »

2006/10/13

活躍中

心身ともに疲れ!?家事をする気になりません。

こういう時こそヘルシオさん。
早速活躍しております。

ayakaさんに教えてもらった超簡単おやつ
ヨーグルトポムポムを作りました。

▼あれ?ちょっと焦げてる?
2006101301
あ・レシピより量を少なめに作ったのに、火を入れる時間を減らさなかったよ(>_<;)

▼でも、お味はおいしゅーございました♪
2006101302
あおきうが超気に入ったようで、大興奮してたよ~ん。

さて、晩ご飯。
今日はサツマイモの日らしいので、さつまいもご飯にしました。
おかずはー。
考えるの面倒だったのでトンカツ。
ヘルシオで作ってみました。

▼2人分で使った油はなんと!大さじ1程度。
2006101303
晩ご飯ってうまく撮れないな~。照明が・・。
あまりおいしそうに見えないけど、これがびっくり。
おいしいカツサンドに入っているカツみたい♪←よくわからん表現ですが
油臭さ、豚臭さが無く、肉の繊維?がきれいに見えてあっさりと美味しい♪
でも、旨みはちゃんと残ってる~ と、自画自賛。
手抜いておいしいもの食べられて、油も減らせられるなんて最高じゃないかっ!

本日のあおきう評価は。。。
隣の公園で売るなら、ポムポムは1/8切れ350円、トンカツも1枚350円でした。
駅前で売るなら各500円だそうです。

« 朝のふたコマ | トップページ | ツチノコ発見! »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

えええええええええええーーーーー。
油大さじ1ってか!!!!!
すごい~~~
噂には聞いていたけど、ほんまに凄いなー。
モデルチェンジして益々凄くなってるんやろなー。
ヘルシオ欲しいけど、我が家のオーブンレンジ君は
元気一杯なのでまだまだ仲良く付き合います~(^^♪
しかし、すごいな~ほぇ~

ポムポム上手に焼けてるね~
焼き過ぎくらいの方が美味しいと思うよ。
丁度いい感じちゃうかな~ぐー。
簡単でヘルシー美味しいおやつやめられないね(^.^)
公園で売ってみてください~笑

ほんに、魔法のレンジです。
あおきうさんは、かなーりポムポムがお気に入りのようです。
おいしいおやつが出来るのは嬉しいのだけど、
太るよなー太るよなー
ふとるよなぁぁぁーーー。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のふたコマ | トップページ | ツチノコ発見! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ