« あ~れ~ぇ~ | トップページ | にゃんこ心と秋の空 »

2006/10/28

すいーとぽてと

さつまいもがゴロゴロたくさんあります。
りんご煮とかつくっても、まだまだ減らないよー。

なので今日はスイートポテトの日。

まずは「オーブン」で焼いた
▼スイートポテトパイ
2006102801
以前に作った簡単パイ生地に、今度はバターを折り込んでみました。
そしたら・・思った以上に膨らみ、最初思い描いたイメージと違う仕上がりになりました。
でも、こういうのも、かわいいかな~。

今度は、ヘルシオのレシピブックのとおり、オーブンではなく「グリル」で焼いたノーマルバージョン。
▼あ~れ~ぇ~
2006102802
仕上げの卵ぬりぬりが均一でなかったのか、はたまたヘルシオの特性か?
偏った焦げ目がついてしまいました(汗)

お味は、オーブン焼きに軍配
スイートポテトっぽいお芋の滑らか感がうっとり味わえました。
グリル焼きのほうは、焼き芋ちっくでした。

ロールケーキやスポンジケーキは、「オーブン」ではなくヘルシオのレシピブックのとおり「ウォーターオーブン」のほうが美味しいし。。。
ヘルシオ、おぬし難しい奴よのぅ~。
ゆっくりあれこれ試しながら使いこなしていくしかありませんねぇ(汗)

« あ~れ~ぇ~ | トップページ | にゃんこ心と秋の空 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

美味しそうやな~
ヘルシオ使いこなすには根気いりそうだね。
で、前レンジ君は元気にしてるの?

出来るコトが沢山あって、前レンジとは比較にもなりませんです。
それだけに使いこなすには時間がかかりそう。
まずは鍋VSヘルシオ、一般のレシピVSヘルシオレシピの戦いを繰り返し、慣れていくしかないですわ(笑)

そう、前レンジ君なのですが・・
ayakaさんがコメントくれた、まさにその日!
30日に環境局にもらわれていったのです。
この奇妙なタイミング!
「おれはばだ働けるんだ。うぅ~」という
前レンジ君の叫びがなのでしょうか(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~れ~ぇ~ | トップページ | にゃんこ心と秋の空 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ