« かにかに | トップページ | スーパーラフ »

2006/11/29

美味しいクリスマスメニュー♪

我が家の玄関もクリスマスバージョンになってしまったトコロで、
もひとつお先にクリスマス!

今月のお料理教室はクリスマスメニューでした。

▼スモークサーモンのマリネ
2006112901
私が自己流で作るとちょっとギスギスした味になってしまうのだけど、
これはやさしい感じ~。
いったい何が違うのでしょう・・
写真は4人分くらいですが、全部一人で食べられちゃいそうです。

▼魚介のスープパイ包み焼き
2006112902
貝のダシが猛烈に美味しいスープ。
器をパイ生地で包んで、さらにうまうま♪
・・しまった!!中のスープを写すの忘れてる。。。

▼ミラノ風カツレツクリスマス仕立て
2006112903
トッピングの酸味でカツレツも爽やか~に。
この組み合わせは自分じゃ思いつかないですっ。

▼洋ナシのコンポート
2006112904
おいひー。
バニラアイスとタレ(そんな言い方しないと思うけど。。)だけでもイケそうです。


おまけにもひとつ。

▼ワイングラスもおめかし
2006112905

ちょこっとオーナメントを付けるだけで特別な感じです!

お料理にもテーブルセッティングにもきめ細やかな気遣い。
分かっているつもりでも、なかなか実践できないのが現実。。。の私。
部屋はグッチャグチャだし。
気遣いマダムへの道は遥か遠くですわー(笑)

« かにかに | トップページ | スーパーラフ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ぅわ~美味しそう!!!
いずみ先生(?だったっけ?)の、お料理はイツ見ても
美味しそうよね~(^-^)
生がダメな私だけど、マリネ…食べれるかも!

『バニラアイスに“タレ”』って…。書いた後に「ソース」って
思い出した事でしょう…(笑)

でしょでしょ!
食べて美味しいのはもちろん、見るだけでも美味しい~のです。
生モノ苦手でも、いづみ先生のマリネなら大丈夫と思いますよん。

そうか!「ソース」って表現ですがなっ!(今気づいた)
「タレ」「しる」「エキス」等、変てこな言葉しか出てこなかった・・・。

そんな感じで私、ボケが進行しております。
毎日だらだらしすぎたせいでしょう(冷汗)
Reoばばさんはお変わりないですかぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かにかに | トップページ | スーパーラフ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ