« りんご三昧 | トップページ | 紅葉狩り »

2006/11/03

今日もおバカないまじさん

今日はちょっと手芸を。。

自分で言うのもなんですが、子供の頃は大人顔負けの腕前♪だった私。
簡単なアレンジやデザインもお手の物でした。
・・がしかし・・
20年近いブランクはそのすご腕!?をぐんぐん地の底に。
もうだめかも。

どれだけ落ちたか試してみよう♪と、
何か作ろうと生地やパーツをちょこちょこ買っておりました。
んーが、買うとそれで満足しちゃって全て放置状態。

これじゃぁいかーーーん!
と、まずは手作りキットから始めることにしました。
簡単そうなミニポーチをチョイス。

「何!?型紙に合わせてえーっと。何だ~手作りキットでも布切らなあかんの~?めんどくさっ。」
「えー?この作り方じゃないほうがいいと思うんだけど・・ま・説明書どおりにすっか~」
「こんなん大体でええやん!あーめんどくさっ。」

などと悪戦苦闘?しながらも

▼できましたー。
20061103

わ~い♪
と、見本写真と見比べてみると。。

「んげーーー!!生地が表裏だ!!」

しかも2種類(チェック柄と茶色いの)とも間違っているではありませんか。
バカにも程があります。

この生地達、実は一見裏に見える起毛のあるホワホワした方を表として使うデザインだったのです。
これじゃあせっかくの作品のほんわか感が台無しではありませんか!

あおきうにこのバカ話をしたところ、
また説明書をちゃんと読まないからだ!」
と。

はい、そうです。
私、説明書は読まない派です。
電化製品なんかも、とりあえず色々ボタンを押して使い方を覚える方です。
そのせいで数々のおバカもやってきました。

でも、今回は説明書どおりに作ったはずなんだけど。。
おっかしーなぁ~。

« りんご三昧 | トップページ | 紅葉狩り »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご三昧 | トップページ | 紅葉狩り »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ