« アンスリウム | トップページ | 今日もおバカないまじさん »

2006/11/02

りんご三昧

実りの秋。食欲の秋。
で、最近食べ物の話題ばかりですm(_ _)m

えー。
今回はりんご三昧

▼こんなに届きました(ジョナ・ゴールド)
2006110202

( ̄□ ̄;)マジ!?
C級品なのでホイホイ人にあげるにもいかず。。
こりゃ必死こいて色々作るしかありません。

っちゅーことで、
今日はタルトに挑戦!

思った以上に疲れた~。
もう・・腕痛い
でも、その甲斐あってか

▼うほーっ!おいしそー♪
2006110201

タルト地が、もうっ!
さっくさく~のう~まうま~!

りんごはキャラメル風味で。
これも、うまっ!

タルトの中は普通にクレーム・ダマンド
これでも十分美味しかったのですが、りんごの酸味を考えると、カスタードも入れた方がもっと美味しくなりそうです。

と、初めてにしちゃぁ、かなりうまくいったんじゃなぁ~い♪
なんて自画自賛

オーブンが新しくなってからというもの、調子ぶっこいてお菓子ばっかり作っています。
いかん。
もうそろそろセーブしなきゃと思っていたところに、このりんご三昧です。
どーしよー。

カロリー少なくてヘルシーで、そんでもってりんごを沢山使うお料理とかお菓子って何だろ?
やっぱりジャム?
だれか良いレシピあったら教えてぇぇぇ~

« アンスリウム | トップページ | 今日もおバカないまじさん »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンスリウム | トップページ | 今日もおバカないまじさん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ