« えさを変えたら | トップページ | 遅々として »

2006/12/11

初イチゴ

我が家には、フルーツが無いと不機嫌なヒトがいます。
一方、フルーツの皮を剥くのが面倒で不機嫌になるヒトもいます。

そんな中、両者が平和に過ごすことができるフルーツがあります。
それは・・

い・ち・ご ♪

ようやく安くなってきました!
ということで、今シーズン初のいちご。

▼大好きな「あまおう」さん、いらっしゃ~い。
20061211

フルーツは旬の初めの方がより美味しいそうです。

りんごは紋がきれいに出ているモノが良いと聞きました。(TV情報)
イチゴの場合は、形の良いものより下膨れのモノの方が甘くて美味しいそうです。(小僧情報)

この日は形の良いものしかなかったのですが・・
あ~ん。甘酸っぱくておいし~い~~。
あまおうのイチゴ狩り、行ってみたいなぁ。

« えさを変えたら | トップページ | 遅々として »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、こんにちは!
きれいなイチゴ♪、
安くなった頃、イチゴミルクにして頂くのが、好きなんです・・・(^^ゞ
海外旅行のページを拝見して、
あちこち、思わずわたしも行ってしまいました!、
たのしかった~、(*^_^*)、ありがとうございます~♪

いちごいいねー。
私も同日食べておいしくてびっくりしたよー。
妹宅でですがーへへへ。
もうシーズン入ったのねー早いなー
下膨れがいいのね、がってんだ!
りんごは紋か。ほー。
ちなみに我が家は、
柿とみかんのオンパレードです。

kinueさん>
書き込みありがとうございます!
こんなやる気のないBlogに来てくださり、恐縮です。。。
牛乳に浸していちごを潰しながら頂くのも大好きです!でも、さすがにあまおうではできません(汗)

旅行記も見ていただいたのですね!
kinueさんはお仕事であっちこっち行かれたのでしょうね♪
大変そうだけどうらやましー。
またご一緒する機会があれば、色々教えてくださいっ。


ayakaさん>
色々と美味しいフルーツの見分け方を伝授してもらうのだけど、劣等生なのでしょっちゅう失敗してますわ(笑)
やっぱり、みかんが一番良いよ。
皮剥くのは食べる本人だし、ごみもあまり出ないしね!
ちなみに、現在の我が家はりんご・りんご・りんご・りんご・いちご・りんご・りんご・りんご・りんご・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えさを変えたら | トップページ | 遅々として »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ