« スーパーラフ | トップページ | えさを変えたら »

2006/12/06

びん・ビン・瓶

あおきうに発見されてしまった。。。
私の収集癖(と言うほどでもないけれど)

ある日、訳あってキッチンをちょこっと片付けようとごそごそしていると、
出てくる出てくる!

▼びん・ビン・瓶(実はまだある)
2006120601

「人にはアレ捨てろコレ捨てろとうるさいくせに、自分はせっせと集めてるじゃないか~!」
と呆れられてしまった。

朝はパン食。
パンにはバターでもマーガリン(トランス脂肪酸が良くないんでしたっけ・・)でもなく、ジャム。
なので、必然的にジャムの空瓶が溜まっていく。。。

捨てればいいのだろうケド、何かに使えるハズ!と、溜め続ける私。
手作りジャムとか、○○ペーストとか、作ったものを保管できるしぃ~、

▼スパイス入れたりぃ~、
2006120602

▼乾物入れたりぃ~、
2006120603

ビンの蓋がきちゃなく錆びちゃったら、ミニフラワーベースになるしぃ~、
他にも色々、小物の整理に使うとかできるしぃ~。

と、結構重宝しているんですけど、ダメだすか?

« スーパーラフ | トップページ | えさを変えたら »

「発見」カテゴリの記事

コメント

いまじ~久しぶり~

ビン、分かるよー
しかし確かに、多いわー笑
収納しとくのかさ張るなー笑

ちなみに、私は、蓋が金色の無地のだけ
取り置く事にいつからか?したら
程よい量になったよー。
ビン物、買う時はこれと言って金色を
意識してないんだけどね。

ほんにお久ですぅ。
うん、最初はBママンのビンのみ残していたのだけど、いつの間にかこんなことに。。。

でもね、昨日、改めて豆やらきな粉やらゴマやら瓶詰めしましたらば、結構空瓶が減りましたの!(そういう問題じゃないって??)

今後、無駄なビンを溜め込まないよう気をつけます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーラフ | トップページ | えさを変えたら »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ