« 遅々として | トップページ | イカと夜景とさぶちゃんと・・ »

2006/12/14

驚きの一致

北一硝子の醤油さし。

▼醤油たんまり入ってますけど・・
20061214

これは、えーっと。。
2年ちょい前でしょか、義母より北海道土産として頂いた物です。

当時はまだ花の(!?)独身。
一人で使うのはもったいないから、結婚してから使おうと大事にしまっておいたものでした。
そして使い始めてから、益々この子の
かわいいし使いやすいしと、重宝しております。

それだけではないのですっ!
ぬぁ~んと!!
コレ、お料理教室のいづみ先生、お料理教室でご一緒した元モデルのかっくいーkinueさんとお揃いだったのですっ!!
おおおおおっ。

つい先ほど、この偶然に気づいて驚愕&乱舞
慌てて醤油さしをPCの上で撮影、この記事を書いた次第です。。。
おちつけ。私。

だからなんだと言われたらそれまでなのですが、この一致はすごいと思いません?
いづみ先生の隠れたパワーなのかもしれません。
恐るべし。

小樽土産に北一硝子の醤油さし。
運河も寿司も裕次郎記念館(なんでやねん)もいいけど、北一硝子の醤油さし。
木彫りの熊」のように、どこの家庭にもある一品になってもらいたいものです(←うそ)

そんなことがあって、ますますお気に入りの一品になりました。
これからも大事に使います。

« 遅々として | トップページ | イカと夜景とさぶちゃんと・・ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、
夜中だと言うのに、な~んか、楽しくなって
ひとりで、うひゃうひゃ、笑ってしまいました~!

わ~、本当に同じだ~(喜)
お醤油が入っているからブルーの色が見えないのが残念!
なんだかこわいくらいの偶然の一致ですね。

私の隠れたパワー???
私にはパワーなんてものは全くございませんが、あったとしたら皆様の温かいお気持ちのお陰です~。

いまじさん、今日ご一緒出来なかったのが、かえすがえすも残念。。。
私もめまいを起こしてフラフラしていますが、根性出して、エスニックランチツアー、行ってきま~す!
次回は是非、きぬえおねえさまとランチをご一緒しましょうねー。

kinueさん、いづみ先生>>

仕事が終わって腹ペコで帰ってきました。
あぁぁぁぁ~エスニックランチは今日なのですね(T_T)
今頃まったりされているのではないでしょうか。
本当に残念。年末のバカ~!!


kinueさん>

この醤油さしへのkinueさんの情熱(!?)に脱帽です!
そちらのはホワイトじゃなくて鶸緑<ひわみどり>だったんですね。
なんとも日本的な大人の色♪


いづみ先生>

これは絶対、先生のパワーのなす技です!
どんなパワーか良くわからないですけど(笑)
何かを引き寄せる力があるんですよ!きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅々として | トップページ | イカと夜景とさぶちゃんと・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ