« クリスマスなのに | トップページ | 昨年の家電たち »

2007/01/02

明けてました

すっかりBlogの更新をサボっていました。
気がついたら、あぁ。明けてました

今回の年末年始は踏んだり蹴ったりでした・・。

クリスマスより連ちゃんで仕事。
喉のイガイガを抱えつつ、仕事、仕事、仕事。
ほんの少しあった時間も、風邪の種を大きくしないためにと体力温存の時間に費やし。
(つまりは寝てたってこと・・汗)

大掃除も年始の支度も、ごんのお世話もあおきうの話し相手も放ったらかし。
ようやく仕事も納まった大晦日の夜は・・風邪の種が大きく膨らみ、声も力も出ない状況でした。
なんちゃって御節も作る余裕もなく、寿司と蕎麦を食べてバタンキュ~。

案の定、起きたら昼の寝正月。
いや、まじ起きられなかった。。。
ぐおっほげっほがっほ~。

そんな状態の中、フルーツ王国を訪問。
意識朦朧で何をしたのかよく覚えていません。
多分、高級な肉を食べていたのでしょうが、味を覚えていません。

世の中のご家庭では、お家をピッカピカに磨き上げ、美味しい御節を準備し、お雑煮をハフハフ言いながら食べているのでしょうが、我が家は。。。
1年のうちで一番部屋が汚れていて、御節もなく、貰ったもちにはカビが生えてしまっております。

ごめんよ。。。。まじ、ごめんよ。

でも、花だけは活けておこうと思いましてん。
花屋の特権で、いくつかお持ち帰りしました。
が、しかし。。

▼ショボいぞ!!(スイートピーも欲しかったんだけどな)
2007010201_1

▼紅白のみかいっ!(葉牡丹も欲しかったんだけどな)
2007010202_2

あともう一壷あります。

▼これ
2007010203
しゃちょーに貰った高級カサブランカとグリーンのシンピジューム
ありがとうございまする。(もち代現物支給か?)
とーても綺麗です。
店で売ってる値段を見て、ひっくり返りそうになった私でした。。。

美しい花々に慰められ、体調の方は万全ではないものの、
ようやく今日の午後より、動けるようになりました!

そんなわけで、っつーか、そんなことどーでも良いよね(笑)
最後になりましたが

明けました、おめでとうございました!
本年もだらだらやる気のない「una_gon」および「なんでんかんでん」をどうぞよろしくです♪

« クリスマスなのに | トップページ | 昨年の家電たち »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、あけましておめでとうございます♪、
風邪の具合はいかがですか?
ゆっくりお休みできて、なによりでした、(^-^)
今年も、どうぞよろしくお願いします、m(_ _)m

kinueさん>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
今年こそはランチ会ご一緒したいです(笑)
あんなこんなで何もできず、世の中の主婦は偉いな・・と感じた年末でした。
体調もほぼ回復、今日は一日あちこちうろついていました。ありがとうございます。

あけましておめでとうー。今年もよろぴく~
体調よくなって良かった良かった。
って言う事は、ブログ見て思ったのだけど、
恒例の年越しライブは行けなかったのかな。

お花きれいやなー。
写真2枚目の松さー変わった松やな~
色んなのあるんやね。
枝が細くて蝶が止まってるみたいなー
3枚目の写真の花は、例の花やの冷蔵庫に入ってて
高っ!思って見てるだけ~のやつ(笑)
そら~写真にでも残しとかなな(笑)

今年は年越しライブ、無かったのです(T_T)
もしあったとしても、私はそれどころじゃなかったけど。。。

今年活けた松は「根引き松」で、根っこが付いていたやつなのです。根は切っちゃったけど、硬かった~。
ちなみに去年のは五葉松。
松もそうだけど、カサブもシンピもまだまだ元気です♪
高いだけの価値あるわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスなのに | トップページ | 昨年の家電たち »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ