« 救助!! | トップページ | 今日もいたずら全開 »

2007/01/15

黄桃のケーキ

お誕生日ケーキを作りました。
リクエストは黄桃のケーキ。
「スポンジの上に黄桃のババロア、更にその上に黄桃がゼリーで固められてるの♪」
と、言われました。

えぇ~!!?
そんなん私に作れるんかいな。
よくわからないので、自己流てきとーに作ってみました~(笑)。

▼こんなん出ましたけど~
20070115
単調な味になりそうだったので、ラズベリージャムも挟んでみました。

更にリクエストは続きます。
「ケーキじゃなくてドルチェがイイ♪」
だと。
・・はぁ?
まぁ、ようするに、アイスクリームかソルベを添えて食べたいということでした。
ご所望のソルベがなかったので、バニラアイスを添えて頂きました。

実験君的ケーキでしたが、結果は85点。
バニラアイスを添えたのは正解でした。
生クリームを多めに付けたり添えたり、カスタードクリームあたりを挟むと美味しくなりそうです。

美味しいものを作るには・・美味しいものをたくさん食べるのが一番!
今年も美味しいものをたくさん食べたいなぁ~

 

 

そうそう、去年、初めてお菓子作りの本を買ったのです。
友香さんのお菓子レシピ―おいしくって、かわいくって、作りやすい
これまた結局自己流になっちゃうのだけど、
彼女のサイト、本にはお世話になることが多いです。

« 救助!! | トップページ | 今日もいたずら全開 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

あおきうさんお誕生日おめでとうございますー。
黄桃とな。。。具体的なリクエストですなー
調べようがあっていいな~笑

美味しいものを作るには、美味しいものを食べる!
ほんと!思うわ~
今年も食べるでー

ありがとうございます

あおきうさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます~♪

あおきうさんの、本名って、なんだろうって、
いつも、マジに考えてしまいます、
いまじさんも・・・?
おふたりとも、ナゾです・・・、

素敵な一年でありますように・・・、(^-^)

ayakaさん>
ありがとうございます。
ほんに具体的にも程があるってほど具体的なリクエストでした。
その方が作る側は楽なんだけどね♪
そうそうおいしいもの。
太らない程度に食べるぞー!
いっくら食べても太らないayakaさんが羨ましい~。

きぬえさん>
お祝いなどなど、ありがとうございます。
ふふふふふ。
「あおきう」も「いまじ」も謎なのです(笑)
今度お会いしたときにその謎をご説明いたします。
なので、その時まで悩んでください!すいません!!

あおきうさん>
皆さんにお祝いの言葉を頂いてよかったねー。
歳相応に落ち着きのある大人になりましょう。
...お互いに。
そ・れ・か・ら、
たくさんあるからって、アイスやチョコ食べ過ぎるなよ!!(怒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救助!! | トップページ | 今日もいたずら全開 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ