« 悪猫です | トップページ | 救助!! »

2007/01/11

マヨマヨ

スーパーで食材を物色していた時のことです。
ん・・?なんじゃこりゃ?
手に取ったのはマヨネーズ
中身は単なるキューピーマヨネーズ。
でも・・

ムーミンの瓶だ!!
20070111

詳細は→こちら

いやん♪かわいい♪
と、衝動買いしてしまいました。
瓶コレクター(うそ)としてはこれは買わずにいられない。。。
でしょ。

ところで、我が家は特にマヨネーズにこだわりはありません。

が、いまじの今んトコのおススメはこのマヨネーズ
このマヨ、いろいろあったのね(涙)
出会ったのは富良野の宿。開発者の娘さんが同じ宿に泊まりに来られた(常連!?)のも何か縁を感じます。(が、お高めなので買えない・・・でもおいしい)

そして、今一番使ってみたいのは、このマヨネーズです。

いつぞやどこぞやで食べた、お好み焼き屋さんのマヨネーズもお気に入りです。

と、いうことで、今晩は豚肉のマヨネーズ焼きにしてみようかな。
カロリー高いけど、たまには良いかな~。

« 悪猫です | トップページ | 救助!! »

「発見」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~
私的には蓋がゴールドだといいな~って思うのだけど…
実物見て購入するか検討するよ。
ここのマヨネーズは口に馴染んでしまってるよな(笑)
ほんとならマヨネーズ簡単に作れるから、
使う時に自分でサッと作ったら一番美味しいのだと
思うけど、なかなかね~

マヨネーズ作ったことないや(汗)

この瓶は蓋もムーミン柄。
リンク先のHPをよく見ると・・2005年まではスヌーピーだったようです!
ayakaさんはそっちだったら即買いだったかもね(涙)
もうヌーちゃんバージョンは売って無いよなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪猫です | トップページ | 救助!! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ