« 昨年の家電たち | トップページ | 遅ればせながら »

2007/01/06

年賀状

歳のせいか、当たり前なのか、
届く年賀状はちびっ子の写真だらけ。。。

そんな中、何も変わらぬ私は、ほぼ毎年ごんのイラスト。
(結婚した年は違うバージョンになってしまい、ファンの皆様にはご迷惑をおかけしましたm(笑)m)
ごんとその年の干支が絡んだへなちょこイラストなのです。

ごんは、ウサギになったり、辰に乗せられたり、ヒヨコにびびったり。
そうかと思えば、蛇を振り回し、馬を操り、籠に乗って猿に命令したり。
(原画を保存していないので私の手元にはありませんが)

▼そして今年は。。。
2006010602
イノさんとフレンドリーな感じです♪
しかし、いつまでもこんな幼稚な年賀状でいいのだろうか。
と、不安。

そしてもっと変わらないヒトといえばうちの父。
いまだにシルクスクリーンで刷っています。

▼今年はかな~り手抜いたな!
2006010601

ウリ坊がナメクジに見えたりと、いくら手を抜いているとはいえ、
一枚一枚手で刷る年賀状はええもんですなぁ~。

« 昨年の家電たち | トップページ | 遅ればせながら »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

>ごんは、ウサギになったり、辰に乗せられたり、ヒヨコにびびったり。
そうかと思えば、蛇を振り回し、馬を操り、籠に乗って猿に命令したり。
 
・・・って、おもしろそ~♪
いまじさんの年賀状、ほし~、(*^。^*)

小学生のような年賀状でよろしければ、どうぞどうぞ。
巳年のへび振り回しは傑作でした。
が、下絵すら残っておりません(T_T)

いまじの年賀状のファンの一人だす。
今年も、何度も見てはニタニタしてました。
今年のツボは、いのししが手だして
「よろしく」に「あ・」が付いてるとこ。
猫に「うな~」言われて手だされたら
「あ・」言うわな~(笑)

コレクションしてあるのだ~
結婚した年はほんとに
バージョン変わったのね~って思ったよ。
復活してうれしいーーー。

そうです「あ・」がポイントなのです!
コレクションとはありがたき幸せ。
以前はプリントごっこで刷っていたので、
原画のきっちゃない感じがよく出ていることかと・・(冷汗)

これからも、ごん共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年の家電たち | トップページ | 遅ればせながら »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ