« 明けてました | トップページ | 年賀状 »

2007/01/05

昨年の家電たち

昨年は、電化製品をあれこれ入手した年でした。
まぁ、家電好きの誰かさんにチョイスしてもらったので、私は何もしてないんだけど。。。
ネタもないので一部紹介しましょう。

▼その1 ヘルシオさん
SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー AX-HC3-S
こいつで作ったスポンジケーキは絶品!
あ・もちろんお菓子ばかりでなく、お料理も美味しくできます。
揚げ物、煮物(角煮は激うまでした)もこなし、もう手放せません。

▼その2 ベンタさん
Venta 空気清浄器付き気化式加湿器 ホワイト (12畳) LW24-W

なんじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、「気化式」の加湿器です。
空気も浄化してくれ、お手入れも簡単。
喉の弱いいまじさんはこれで潤っております。
(お肌も潤ってくれたらいいのにね)

▼その3 食洗機
Dsn_3

もう、コレが無いと生きてゆけませんっ。
大変お世話になっております。
でも・・一度でいい、普通の食器用洗剤を入れてみたい。
(アメリカの漫画みたいに、ブクブク泡が溢れるらしい)

今年は・・もうええやんな。
おっと!
延ばし延ばし延ばし延ばしにしてた収納家具とか、はよぅ調達しな。。
部屋がぐっじゃぐじゃで・・
その前に、整理整頓か(汗)

« 明けてました | トップページ | 年賀状 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

食洗つけたのね~
花屋のお仕事で手荒れをするから必需品だね。
主婦にとって、これほどの家電はないね~
あちちのお湯で洗ってくれて乾燥まで。
ほんに、ありがたや~だね。
キッチンに立っている所要時間がウソの様??だよね。

いまじ一回でいいわ普通の洗剤入れてみてよー笑

ようやく我が家も食洗機導入です!
ホント、ありがた家電です~。
でもお汁椀だけは手洗い(笑)
最近は食洗機対応の木の器や漆器まであるみたいなので調べてみようっと!

工事してくれたおじちゃんに聞いたところによると、冗談抜きで大変なことになるらしいよ。・・ますます見てみたい。

そうそう…入れられないのあるね~
汁椀は、木のだけど安いのだから入れてるの。
でも何ともないよー笑
いいかっ。って思っているのは何ともならないんだと思う。

それより陶器の方が気をつけた方がいいよ。
大事な物に限って、表面に細かいヒビが少しづつ入るの。
私、学習するまでに、結構やっちゃったよー
でも、陶器派なのよな~
手荒れするのにな~笑
やっぱり磁器は強いわってつくづく思う

磁器やガラスも大切なものや弱そうな物は勿論手洗いです。
陶器は怖くて入れられないよ~。
でも、安いのは平気で入れてるか(^^)

使い始めの頃、ガラスコップ(安いやつ)に傷が入ってしまったので割と慎重にやってつもりなんだけど、慣れるとガンガン入れちゃうねぇ。やっぱり。
食器買う時、考えちゃうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けてました | トップページ | 年賀状 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ