« ご満悦 | トップページ | おひなちゃん »

2007/02/28

黒い花シリーズ

黒い花が好きなのかもしれません。
チョコレートコスモス黒バラ、そして今回はこれ。

黒花ボロニア
2007022901

ボロニアは、ミカン科の低木。
柑橘系の爽やか~な匂いがします。
花粉症の私はこの匂いで少し癒されていたりして(笑)

星型の花が咲く「ピナータ」と釣鐘状の花が咲く「ヘテロフィア」という品種が一般的なようです。(調べた)
いずれも多く出回っているのはピンクの花ですが、こちらは珍しい黒い花
品種名は「ロイヤル」か?う~んそこまでは分かりません(冷汗)

▼中はちょっと黄色がかっています
2007022902

黒い花はパッとしないのか、あまり売れてませんでした(´・ω・`)
でも私は、きゃーー!かっこかわいい!!
と、Saleのうちに購入。

あ~良い匂いだぁ。
匂いを嗅ぎたくてベランダに出るのですが、
しかしそこは、花粉飛び交う黄色い世界。
しばらくすると、
 「へやっ!!」
ウルトラマンくしゃみが出て。。。

ばかです。

« ご満悦 | トップページ | おひなちゃん »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、
ア~ハッハ!、ヽ(^o^)丿、ウケマシタ!
ウルトラマンくしゃみか~!、
な~るほど!!!、
こんど、へやって言いながら、くしゃみしようっと、(^^ゞ
(花粉症歴40年のおばさんより、)

kinueさん、花粉症歴長いですね(驚!!)
世の中に流行する前にかかっちゃったんですか?
さすが~??
お大事に。

くしゃみ、普段は「加トちゃん」なんですけど、花粉症になると「ウルトラマン」になります。
分かりやすいでしょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご満悦 | トップページ | おひなちゃん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ