« おーじー | トップページ | 鼻のしわ »

2007/02/20

2月といえば

お花は好きだけど花粉症
スギ花粉症、全開です!!
今日、何度くしゃみしたことか。。。

さて、2月の花といえば、

うちの庭(本当は近所の公園です)にも梅が何本かありますが、

▼散ってますがな
2007022001

▼いやいや、まだ見ごろ
2007022002_1

公園で梅を眺め、匂いくんくんしてたら、おじさんに怪しまれてしまった。。

まだいくよ~。
ぐるぐるの花びらがかわゆいラナンキュラス

▼真ん中の淡いオレンジの花ね
2007022003

そして、マニア(コレクター)も多いクリスマスローズ
・・2月ってイメージは無いけど(汗)、まあ冬の花ってことで。

▼やだ♪かわいい
2007022004

お料理教室でご一緒した凄腕ガーデナー、ポプリさんもオススメ!とのことでした。
欲しいんだけど、わたしにゃ高価で手が出ないんで、今回は切花で。。
って、クリスマスローズの切花って珍しい~。

しかし今日は寒かった。

« おーじー | トップページ | 鼻のしわ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ほんと地球はおかしいーーな。
大阪の大川の桜も蕾があるらしいよー。
ラナンキュラスって私が以前
花の名前知らなくて教えてくれた花よの~。
綺麗な癒しな色やな~
しかし、色々な花があるね~
花屋さんもすっかり春の雰囲気でイメチェンしてるね。

桜に蕾は早いな~。

そうそう、今日新聞で「青いバラ」の記事を発見。
まだ試験中らしいけど、そのうち市場に出回るかも♪
ちなみにayakaさんが目撃したという「レインボーバラ」には、まだ出会えておりません。。。
見たい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おーじー | トップページ | 鼻のしわ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ