« ガトーショコラがぁぁぁ | トップページ | バレンタインですねぇ »

2007/02/13

華麗なる食卓

タイトルはちょっとふざけていますが、お料理はふざけておりません!!
待ちにまったお料理教室。
お料理はもちろん、メンバーの方々も華麗でごじゃいました。

▼我が家です
2007021301

と、言いたいところですが残念ながら先生のお宅です。
もうコレだけで十分でしょう。華やかです!

 

鴨とオレンジの前菜 グランマニエ仕立て
2007021302

うきゃーーーっ!
なんて美しいのでしょう。
でもでも、見た目だけじゃないのです。
それはもう、食べながらでもよだれが。。ちゅるっ。
そんなおいしさ。天才的おいしさです。

 

▼魚介とほうれんそうのグラタン
2007021303

海老と牡蠣、そしてほうれん草が入っております。
秘密のエキスがたっぷり、やわらかめのホワイトソースがポイント♪

 

▼カリフラワーのカレーマリネ
2007021304

カリフラワーが綺麗に染まってる~。
いづみ先生のマリネ液は、我が家にぴったり。
助かります。

 

これらはすべて、お一人様用に先生が盛り付けてくださいました。
見た目もご馳走のひとつですねー。
2007021306

2007021307

 

さて、〆です。

▼紅茶のアイスクリーム
2007021305
アールグレイのアイスです。
寒い時期も何故か食べたくなるアイス。
これは大人なお味。

 

今日も相変わらずレストラン気分の私。
スイマセン!!
そして、ご馳走さまでした~

« ガトーショコラがぁぁぁ | トップページ | バレンタインですねぇ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

あこがれのいまじさん、ご本人とついにお会いできた!(もしかしてお会いしていたのかも知れませんが)おばかな私の頭の中でようやく映像として一致したのです。くくくと丸子ちゃんの野口さんして楽しんではいつも読み逃げしていた私をお許しください。すてきな写真を拝借してはレシピノートに貼っては独り、達成感を味わっておりました。ごんちゃんかわいーなー、こんなことできるんだ、と我が子の成長を喜ぶ母になっていました。これってストーカー?
昨日はすてきなお花のセッティングありがとうです~。
お花の名前もさりげなくいっぱいご存知でもっとお話したかった~。

ポプリさんへ>

きゃー☆ポプリさんいらっしゃいませ。
私もポプリさんにお会いできてすごく嬉しかったです!!そして楽しかったぁ~~(爆)

素敵なガーデンのお写真も(*^▽^*)
私、苗鉢ものはまだまだ勉強が足らなくてちんぷんかんぷん。
是非是非色々教えてください!!先生!
うち、マンションなんでベランダしかないんですけど、どうしたらいいんですかね~。

他の皆様に比べ、ぜーんぜんやる気の無いBlogですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

来ましたよ~!
初めてコメントするってちょっと緊張しますね!
いまじさんのブログ、おもしろ~い!
しゃべってるそのまんまって感じで会話してる様です!
ポプリさんも思わず書き込んじゃってますね!
今日は楽しいメンバーに囲まれて、
(ポプリさんの面白さに圧倒されて・・・(*^_^*))
ほんと、1ヶ月分笑いました~!
お料理もおいしかったし、幸せでしたね~!
写真も上手!

わお~~~!!おいしそう~☆
ヘ(゜▽、゜*)ノ
いいですね~お料理教室~!!憧れです~♪

こんにちは♪
先日はレッスンにご参加くださり、ありがとう!
そしてお花のアレンジもサンキュでした~。

お写真がとっても上手!!!
私のHPのレッスンメニューの写真、ずーっとアップをサボりっぱなしなので、今度いまじさんからお写真を勝手に拝借させていただくかも?
上手く持ち帰れなかったら、メールしますので、その時は添付ファイルで送ってね。

Toshikoさんへ>

うきゃーん☆いらっしゃいませ♪

私のおバカな生活ぶりに驚かれたのではないでしょうか・・。
それにしてもToshikoさんは育児にお仕事にお料理、お菓子!お忙しそうですね。尊敬!
毎日こんなにだ~らだらしていてはいかん!と思いつつも、やっぱり自分に甘い私です(汗)少しは見習わなくっちゃ~。

今後ともよろしくお願いしますねっ。

makironさんへ>

でしょでしょ~。
本当に美味しいんですよ!!
こんな豪華なお料理は普段の食卓には上がりませんが(笑)
ちょっとしたお祝いやおもてなしに大活躍なんです。
さらに・・私にとっては自分の作るテキトー料理で鈍った舌を修正し、お料理する気を引き出す機会でもあります。
レパートリーも広がりおまけに美味しいお料理と贅沢な時間!
ん~たまりませんっ。
横浜に近ければmakironさんも是非♪と言いたいところですが。。

いづみさんへ>

せんせ~。レッスンではありがとうございました。
お花のアレンジ、あんなのでよかったのでしょうか(冷汗)

写真が綺麗に取れたのは被写体が良いからです!
お写真はじゃんじゃん持って行っちゃってください。

blogは気が向いたときにUPすればよいと思うのです。
upが負担になっちゃぁ続かないですもの。
でも、期待しちゃう私もいたりして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトーショコラがぁぁぁ | トップページ | バレンタインですねぇ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ