« 鬼はー外! | トップページ | これも○○ »

2007/02/04

本日のおやつ

起きたら・・・でした。
一歩も外に出ず、お家でだらだらだらだら。

でも何でだろう、妙に両腕がダルい。
力が出ないよ~。

力が出ないのはきっと、おやつが足らないからだ!
と、意味不明な理由でアップルパイ作りました。

▼焼き上がり~ぃ
20070204

丸いアップルパイは面倒なので、四角いパイ。
冷凍パイシート1枚分で、りんごLL1個分のフィリングがちょうど入りました♪

パイシートは半分に切って、コロコロのばします。
半分の生地の上にりんごのフィリングを乗っけて、残り半分の生地を更に乗せて焼くだけ。
上になるほうの生地は、下のものよりちょっと大きめに伸ばして切り込みを入れておきます。
接着面には溶き卵、あまり指で押さえないのが唯一のポイント。
焼く前に表面にも溶き卵。
後はオーブンでテキトーに焼くだけ。
(今回は220℃,10分+200℃,5分)

パイ皿も必要ないし、こりゃ楽チン!
2人家庭でも、これなら食べ過ぎることも無いでしょう(笑)

最後に・・
おやつ食べても腕はダルいです。
理由の分からない筋肉痛。
だめだこりゃ。

« 鬼はー外! | トップページ | これも○○ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ美味しそうにできたねー。
作ってみるわー。
しかし、原因不明の筋肉痛私もあるなー
何日前の原因かすら検討つかんのよなーほぇー
困ったもんですな。お互い気をつけましょう。
編み物禁止令かいよー
そらそうだわーははは・・・


編み物禁止令が出ても、まだごそごそやっております(笑)
筋肉痛、多分昨日のお買い物のせいだと思うんだけど。。
たかが買い物で筋肉痛になる??

アップルパイ、速攻で食べたよん♪

美味しそうだ~(^^)
自分でパイを作ったことなど一度もなく(笑)
昔、レアチーズケーキを何度か作りました
もう忘れたな~どうやるんだっけ(>_<)?

とまこぴさん>

先程はどーも♪
パイ生地は冷凍の既製品なので、私はオーブンのスイッチを押すだけでした(笑)
こういう簡単なのがいいですね!
さて、そろそろ酢豚でもつくりますか。。。ハハ(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼はー外! | トップページ | これも○○ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ