« 華麗なる食卓 | トップページ | ミシンがたごと »

2007/02/14

バレンタインですねぇ

バレンタイン!
今年もチョコレート業界の策略に引っかかってしまう私であります。
お気に入りのDEL RAYのチョコを・・と思ったのですが、
私の方が食べたいし、賞味期限短いし・・と諸事情により、これにしました。

▼早くあげたい開けたい
2007021401

えーっと、ガレーのちょこです。
ベルギー王室御用達との触れ込みでございますが、
試食してないのでどんなのか良くわかりません!!
どうにか開封痕を残さないように開けようと試みましたが、無理そうなのでやめました。
はよ開けて食べたい(いや、食べてもらいたい??いや、食べたい)


そして、またもやおバカないまじさん。
バレンタインの催し場で試食しまくった挙句、
その片隅で、こんなものを食べておりました。

▼クイーンアリスのラブスイーツ
2007021402

なーんだかハートでラブラブな感じ。。。
ケーキ(ラブスイーツ)は、チョコとベリーのムース。
上から、
ベリー→チョコ→チョコ(濃)→ベリー(薄)→チョコ(薄)→ベリー(濃)→リキュールがしみたココアスポンジ?
です。(そんなに解説してどうする)

ところで、バレンタイン商戦で作りすぎて余ったチョコ、どうなるんだろうね。
特に生のやつ。どうにもならなくなったら捨てちゃうのかな?
だとしたらもったいないなー。私にくれないかな~。
そんな余計なこと、考えてる私です。

« 華麗なる食卓 | トップページ | ミシンがたごと »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
チョコレート、私も大好きなのであげるより自分で食べたいとよく思います(≧∪≦)ウフフ。
いまじさんのお宅、すごく素敵ですね~。
お料理もおいしそう~~~!!
思わず見入ってしまいました。
またゆっくり遊びにきますね(*´ω`*)

昨日の夜、旦那帰宅後にチョコを渡し、
中身の確認までは旦那の役目。
中身を食べるのは私の役目(笑)
自分で選んだチョコレートって美味しい(^o^)丿

DEL REYのチョコ!
私買っちゃいました~!
いまじさんの言葉にすっかりその気になりました~!
いや~、贅沢気分を味わいましたよ!
こちらのガレーとやらも気になります~!
クイーンアリスのラブリーなデザートも!
詳しい解説、ありがとうございました!
余ったチョコ、本当にどうなるんでしょうね・・・。

リルカさんへ>

コメントありがとうございます♪
リルカさんもチョコ好きなのですね。
それにしてもあの手作りチョコはナイスアイデア!
メモしておこうっと。

素敵なお部屋の写真、、実はアレ、先生のお宅なんですよ(笑)
私んちは散らかってます!
ハハハハハ。

とまこぴさんへ>

爆!
そう、旦那のチョコは自分のもの!!
なんて素敵なんでしょう~。

・・でもうちの旦那、甘いもの好き。
去年は殆ど分けてもらえなかった!
今年はどうなるんだろう。。
(開封は来週の予定です)

Toshikoさんへ>

あっ!買っちゃいましたね~。
バレンタインは贅沢なチョコを食べる日でもあります!
(と、勝手に思っています)
ガレーのチョコも、ありつけた暁には感想をご報告いたしますねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗なる食卓 | トップページ | ミシンがたごと »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ