« バレンタインですねぇ | トップページ | おーじー »

2007/02/16

ミシンがたごと

年に何度あるでしょうか。
盆と正月ほどにしかかからないエンジンが、かかってしまいました。

ミシンを引っ張り出し、がたごとがとごと。
と、いっても、ひたすら直線縫いなんですけど。

▼アルミシェルフの目隠し
2007021601 2007021602

生地は半年以上前に買っていたのですが、長い間やる気にならず。。
ようやく取り付けました。
ふちをまっすぐ縫って、レースをつけただけ(笑)
レースは雑貨屋さんの福袋に入っていたもの(他はガラクタだった!!)
木のピンチは100均、
ロープのようなものは・・頂き物のラッピングに使われていたクラフトテープ(汗)

▼他にも色々・・
2007021603
下のグリーンの生地は以前たくさん買ってしまったものの余りで、
今回はテーブルクロス用にと直線縫い!

続けてご紹介しましょう。

おっさん臭い巾着
2007021604
生地は貰った(奪った)はぎれ。
は着なくなったパーカーについてたもの。。。
一応、底はマチ付きで。
携帯やデジカメの充電器を入れてみました。まだまだ入るぞ。

▼座ってくださーーい。無視かよっ!
2007021605
ごんちゃん座布団つくりました。
中身は加湿器ベンタさんを守っていた緩衝材のウレタン3段重ね!
片側はムアツ布団のようにポコポコなっております。
それを包んでいる布はダメになったYシャツを再利用。
これはあくまで座布団ベースです。
別にカバーも作ろうと準備(これまた古着の再利用)したのですが、力尽きました。
いつになるか分からないけど、またの機会にってことで。

▼雑巾です
2007021606
日が暮れてしまいました。。。
ぞーきんです。
ボロいタオルを刻んで、100均で手に入れていたチロリアンテープや、
これまた貰った(奪った)はぎれや、いつぞやのはぎれなどで飾ってみました。
ラディッシュはちょっと立体にしてみましたが、意味がありません(>_<)

このほか、古くなったバスタオルをバスマットに変身させようと途中まで作ったのですが、力尽きました。
というか、分厚すぎてミシンじゃ縫えないっ!!
手縫いになりそうです。面倒くさ~。

ま・作品は以上です。

実は私。
何かに使えるかも~。
と、古着を捨てずに持っています。
貧乏性です。
はぎれやらボタンやらもチマチマと溜めてます。
ケチです。
こうやってリサイクル作品が頻繁に作れるとよいのですが・・
何せエンジンがかかるのが盆と正月なので、ごみは溜まっていく一方なのです。
あーあ。どーしたらいいんだろう (_´Д`) アイーン


« バレンタインですねぇ | トップページ | おーじー »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

ごんちゃんの無視っぷりに萌えぇ~♪(笑)
ごんちゃんかわええですう♪

まるで、何十年か前のわたし・・・、(^^ゞ
バスタオルって、真ん中が薄くなるので、
半分に折って、真ん中を切って、トイレマットに・・・(^o^)

りょりょさんへ>

コメントさんきゅーです。
人間様のクッションの上に乗るので、ごん様用のを作ったのに。。
しつこく乗れと差し出しておりますが、この有様ですわ(笑)
座っておくれ~~!!
 
 
kinueさんへ>

kinueさんと共通点があって光栄です♪
う~ん。トイレマットは難しそうですね~。
なにせ直線縫いしかできないもので(汗)
他にもリサイクル案があったら教えてください!!

ひゃ~雑巾にかわいいテープが・・・
そんな可愛い雑巾だとお掃除に私だったら使えましぇん~
なんてったって私の掃除の雑巾は、
毎日使い捨てですから~~~笑
それも極端な話だけどayaka一族みんなそうなんです~
地球には優しくないよな~って思いながら、、、
母から貰う大量の薄手の雑巾を綺麗な所から拭いて
最後、玄関の床を拭いてゴミ箱にポイッ!って。。。
いまじの可愛い雑巾だとお家も喜ぶね。
あ~あ~もしかしてお花の教室で使うのかしらん。

ayakaさんへ>
 
毎日使い捨てですと!(@_@)
贅沢ですっ。
って私もある程度汚くなったらバイト先に持っていってるのだ~。花屋では、そりゃもう、あっという間に真っ黒になるので
す。すごいよ。まじで。
雑巾は何も考えずに作って、ごんちゃん雑巾にしようかと考えてました。
そうか、お花教室に持ってく!その手があったか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインですねぇ | トップページ | おーじー »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ