« 本日のおやつ | トップページ | まだごそごそ »

2007/02/07

これも○○

▼なんじゃこりゃ~
2007020701

まん丸葱坊主!?ではなく。
ガーベラ(ブラックボール)です。

まん丸ガーベラでは、マリモ(見た目もそのまんま緑のマリモ)が有名ですが、
このブラックボールさんは、オレンジがかった黒
これにオレンジの短い短い花びらが河童の頭(剥げおやじの頭!?)のように生えているマジックボールという種類もあります。

よいぞよいぞ、変てこガーベラ。
個人的に、ガーベラはかわいいと思うけどあまり好きじゃない(笑)
でも、こういう変てこなのは好き♪なのです。

▼普通のガーベラと比較してみました
2007020702

げっ・・なんか・・
A山フラワーマー○ットのブーケみたいになってしまった(汗)

そして、もいっこ。

▼これも
2007020703

ωポёピдロюプщ・・名前忘れた!!スイマセン
(追記2/8:突然思い出しました~ポリプロポンです!)
とても小さい小さいランの一種です。
どれくらい小さいかというと、

▼携帯と比較してみました
2007020704

このちっこさに一目惚れ~。
小さくて可憐な花。まるで私のようだ!(←激うそ)

ちなみに私、植物に例えると宿根草のイメージなのだそうな。
切っても切っても生えてくる。もぅだめだぁ~と思っていても生えてくる。
・・喜んで良いんだか何だかな。

« 本日のおやつ | トップページ | まだごそごそ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

お花♪お花♪
この季節に見れるのは本当ウレシイな~
キレイだねぇ~白い蘭が可憐(^^)

同じ白でも…こちらは40cmはあろうかと思われる
積雪に昨日見舞われて、どこもかしこも真っ白(T▽T)

春が待ち遠しいですね~。
でも、私は花粉症が・・

雪!お出かけするの大変でしょうが、
まつりには恵みの雪でしたね~。
十和田湖は雪が無くって、まつりが中止らしいですよ。

”ぼんぼん”を見た時、いまじさんの作品かと思いました(*^。^*)
かわいらしいぼんぼんだわ~♪
と思ったらお花だったのね!
それまたビックリ☆
春らしいブーケステキ~。
私もオレンジのガーベラ好きで~す。
小さい蘭もステキだね。
こういうお花がさりげなく置いてあると、おしゃれなおうちだなあと思うなあ(*^。^*)

かえるさんへ>

確かに「ぼんぼん」みたいだぁ(笑)
我が家は無秩序で整理が行き届いていないのですが、洗面所とトイレと食卓だけは花やグリーンを絶やさないように気をつけてます♪
葉っぱ1枚だけとか、何も無いので雑草って時もありますが・・・それだけでも十分気分が違いますよ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のおやつ | トップページ | まだごそごそ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ