« 久々の動くごん | トップページ | あみぐるみちゃん »

2007/03/12

春の食卓

はぁ~るがくぅ~る、はぁ~るがく~る、どぉこにぃ~くるぅ~♪
あ・・歌詞が違う!
これじゃぁ作詞家の高野せんせいに怒られちゃう。
お詫びは虎屋のお菓子で・・ダメですか?(←分かる人だけ笑ってください)

横浜はが満開。
あー、春ですねー。

今日はお料理教室。
食卓にも春♪です

▼かぶと菜の花の春風サラダ
2007031201

かぶ+ベーコンの組み合わせ、私はスープにしてばっかりだったのですが、
サラダにもなるんですね~。ほー。
菜の花のほろ苦さがぴったんこ。
アーモンドスライスの香りと食感がアクセントになって、より一層おいしいのです。

▼グリーンピースと米のベネチア風スープ
2007031202

ホントはも少し米が少なくてスープっぽい仕上がりになるらしいです。
もっと煮詰めて雑炊にしちゃってもいけそう!!
スープにしてもよし、雑炊にしてもよし!!と思うのですが、ダメですか?


▼やりイカのファルシー トマトソース煮込み
2007031203

2007031204

出ました!イカです。
キノコのトマトソース、添えられたパスタ、おまけにイカの中に詰められた肉の感じ、
これはすべてあおきう好み。
イカは特に危険!
奴には見せないほうが良さそうです。

▼ チーズムース
2007031205

う~ん♪
レモンがキリリと効いて絶妙な爽やかさ~
春夏に向けたチーズムースって感じです。


今日は爆笑のおまけもありました。

ロッキー
2007031206

ポッキーではありません、ロッキーです。
ものすごいバッタモンがあるもんだと感心したのですが、
色々調べてみると、どうやら正規品のようです。

タイ、マレーシア付近でポッキーは、ロッキーとして売り出されているのだとか・・
ちなみにヨーロッパではミカドだそうで。。益々怪しいネーミングだ。

あぁ、飛行機に乗りたい。

« 久々の動くごん | トップページ | あみぐるみちゃん »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

春やな~
虎屋にきた????ほえ~~~笑
ほんと毎回美味しそうな料理教室だな。いいなー。
月1ってのてのも絶妙?に思えるわん。

おいしいんだよ~ん。
このペースが私にはぴったり。
料理するのが面倒になって、味付けも「だし・醤油・砂糖」ばっかりになってきて、飽き飽きしてきた頃にお料理教室!
絶妙なタイミングなのです。

虎屋の件は、分かりにくいのでちょっと文章を変えました↑(笑)

こんばんは~♪

昨日はレッスンにご参加下さり、またブログへのアップをありがとうございます!

最後の「Rocky」のアップ写真、受けました~!
でもなんで「Rocky」っていうネーミングにしちゃったのかしら?
ヨーロッパでミカドはまだ分かるけれど、東南アジアだったらポッキーのままでいいのに~(笑)

いづみ先生>

先日はありがとうございました♪
先生のお料理を見せたら、贅沢病の誰かさんが益々贅沢病になっちゃいそうです(笑)
イカ・タコはあおきうさんの大好物なんです。危険です!
ポッキーの件は本当に笑えました。
P→Rでロッキーって・・わざわざ変えた意味、あるんですかね??本当にナゾです。

みました。
楽しみです。

あおきう>
 ・・・そうですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の動くごん | トップページ | あみぐるみちゃん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ