« 三つ折 | トップページ | 久々の動くごん »

2007/03/05

咲いたよ

去年の12月我が家に来て、
ずーーーーっとベランダに放ったらかされていたこの枝花。
水を張ったバケツに入っているものの、
ずーーーーっとベランダに放ったらかされていたこの枝花。
2ヵ月半経つのに、
ずーーーーっとベランダに放ったらかされていたこの枝花。

▼おーーっ。咲いてる!
2007030501

▼咲いてるよ~♪
2007030502

多分・・日向水木だと思うのだけど、よくわからん。

▼わぁ♪きれい。
2007030503

ものすごいたくさんあるので、家中のあっちこっちに活けております。
ベランダにも置いて(強風の本日は、撤去)、部屋からニタニタと眺めております。

▼花見だにゃん
2007030504

これ、実はお花教室で使ったもの。
ラフィアで一本一本結んで、生垣のように工作してあります。

▼そういえばこれ、UPしてなかった。。
2007030505

お正月花として習ったのでした。
花器をぐるりと囲む生垣に見立てた枝花。
その中にブーケを入れるデザインなのだけど
・・なんだか窮屈そう。
もっと小さなブーケにするか、もっと大きな生垣にすればいいのにxxx
と、思い、この作品は全く気に入っておりませんっ。

でも、枝花が綺麗に咲いたのでいいっか♪
なんだか得した気分です~。

« 三つ折 | トップページ | 久々の動くごん »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ほんと可愛い花やなー
放置状態でもちゃんと生きてたんやなーすごいなー
正月花は、いまじの言うとおり、
何だか、窮屈そうです~笑
アレンジの世界はほんと何でもありよなーナハハ…

本当に二ヶ月以上も放置してあったの?
すごい生命力だぁ~しかもキレイに咲いてるし!
色も春らしくていいし、
部屋中に活けて楽しめてるなんて、羨ましー!

ayakaさん>

枝モノ切花の生命力に天晴れ♪
このアレンジ、まじで気に入っていないです。
ほんと、窮屈そうでお花がかわいそうっ(泣)


とまこぴさん>

うそちゃいますよ(笑)!本当です。
「ちゃんと水揚げしてれば2月か3月に咲くよ~」と聞いてたんで、ベランダに置いてたんです。
咲くまで何の枝だったか忘れちゃっていたんですけど、こんなにかわいいなんて!!感激♪

春らしいかわいいお花だね♪
放置してあったとは思えないほどキレイだよ。
アレンジのアイディアすごいよ~。

かえるさん>

今、満開でーす♪
枝花はものすごーーく生命力があるんです!
柳なんか、水に浸けてると根っこ生えてきますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三つ折 | トップページ | 久々の動くごん »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ