« エアプランツ | トップページ | ら~らぽ~と »

2007/03/22

賑やかになってきた

皆様こんにちは。
へなちょこベランダー(ベランダガーデナー)のいまじです。

かと思ったら、まだかよ!と思ったり、でもやっぱりかもしれない・・
よくわからないけど、それなりにベランダが賑やかになってきました。

▼あれっ?ムスカリが出てる~
2007032201

チューリップも~♪
2007032202

いずれも昨シーズン手に入れた球根です。
花と葉っぱが終わった後、土の中から取り出し、暗いところでお休みさせていました。
秋に再びプランターへ植え、宿敵ごんに食われないよう注意して・・
そしたら出てきました~!
わーいわーい。

そして今年も食べるものを植えております。

ハーブ類は初回収穫完了!
2007032203

そしてやっぱり・・

いちごーー
2007032204

鈴なりに成ってくれたらいいんだけどなぁ~

« エアプランツ | トップページ | ら~らぽ~と »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
球根、ちゃんと暗いところで保存して、見事花を咲かせようとしておるのですね!
すごく難しいように感じます~!
でも、球根も買えばいくらかしますもんね!
経済的にも素晴らしいわ~!
さすが、いまじさんです~!
そして、ハーブも自分で収穫したものをお料理に使うの、夢です・・・。

チューリップのお写真がとてもきれいで素敵です!!
ウチにも苺の苗があるんですけど、今まで一度もお花を咲かせたことはありません。なので実もなりません(´ノω;`)
ベランダーのいまじ先生!どうかアドバイスを・・・。

Toshikoさんへ>

球根は水をやりすぎなければ、あとは簡単です♪
本当は植えっぱなしでも大丈夫と思うんですが、
うちは何せ狭いベランダ。
プランターを有効活用するために掘ってます(笑)
ハーブは、去年全滅させてしまいました>_<
まだ欲しいものがあるのですが、苗の入荷待ちです♪


リルカさんへ>

まだ出てきたばかりのチューリップ、かわいいでしょ~^^
いちごは去年ちょろっとしか収穫できなかったので、私も自信がありません。
栄養と日当たりを良くして・・
あとは、大きな葉っぱは思いっきり取ってしまうのが良いかもです。
自然栽培のいちごは春に咲いて、梅雨頃収穫のことが多いです。
品種にもよりますが、忘れた頃に実がなることもありますよ♪
(去年の我が家での収穫は真夏でした@_@;)
よおっし!今年はたくさん実を成らせるぞ~!

わ~お♪
なんちゅう、かあいらしさなの~、ヽ(^o^)丿

めっさ、かわいいーです♪
大きくなるといいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアプランツ | トップページ | ら~らぽ~と »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ