« 黒い花シリーズ | トップページ | 三つ折 »

2007/03/02

おひなちゃん

ちょっと早めにおひなちゃんしました。

私にしては珍しく夕飯の写真を撮りました~♪
夜は携帯で撮るとまだマシということを発見!
でも、やっぱりうまく撮れてません。。

お料理教室で以前習ったおしゃれいなりを作ろうと、スーパーで買い物してきたのですが、何と!肝心のお揚げを買い忘れてしまいました!!
ありゃりゃりゃま~。
これじゃあ、お稲荷さんが作れないではありませぬか!
ま・いいや。
ともあれ、おひなちゃんご飯の紹介です。

ちらし寿司・・
2007030301

盛り付けは得意の!?行き当たりばったり
「巣ごもりいくら!?」と「人参とさやえんどうのお花」がポイントです。

器は桃じゃないけど、桜の絵柄の大皿(貰い物)があったのでそれを使用。
が、余計にごじゃごじゃしてしまいました(汗)
思いっきりミスチョイスです。

▼拡大
2007030302

野菜の型抜きを持っていないので、この人参は包丁でカットしました。
なので不揃いなのですが、それがまた味がある(と思っている)。
錦糸たまごならぬたまごの千切り(笑)も、不細工でまた味がある(と思っている)。
海老、もっと使えば良かったな~。

▼せっかくだから、ハートの型抜き寿司も作ってみた。
2007030303

ハート??分かり難いかも。
バレンタインは何もしなかったので、これで兼ねてしまいましょう(爆)

▼で、全体(一部食べられております)
2007030304

はまぐりのお吸い物ぶり照り、横たわる大きめのブロッコリーが笑えます。
でかい。
そして、何故かキムチと、奥で転がるラップ
しまった、写真の中に入ってしまっている。。。何故かガリだけ写っていません。
配置が変なのはスルーしてください。
ま・いいか。


食後は普通の家庭では「お茶」ですが、うちは「フルーツ
最近フルーツが朝バナナ1/2だけだったので、今日は贅沢にいったろやないか~
フルーツ小僧(あおきう)はご機嫌です。

▼写真撮るの忘れてた・・
2007030305

マチュドニアもどきです。
フルーツはスーパーの「カットフルーツミックス」で誤魔化してしまいました。

▼ごんも欲しいのかい?
2007030306

今日も甜茶です。
気休めに毎年この時期、飲んでいます。


あ~疲れた。
ご飯の支度に1時間半もかかってしまいました (´Д`)/
しかも、寿司の写真にも時間をとられ(自爆)、
あーでもない、こーでもないとやっているうちに、あおきう帰宅。
お吸い物とブリ照りはバタバタと仕上げたので、てきとーです。

あっ!!
おひなちゃん的なをまだ買っておりませんでした。
ま・いいでしょ。
花よりだんご。

そんな感じでした。

« 黒い花シリーズ | トップページ | 三つ折 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ハートのお寿司かわいいーーーーー。
人参のカットもすてきーーー。
型で抜いたと思ったけど、包丁なんやな。
そらー気持ちこもってていいわー
話飛ぶけど、キムチ美味しいよな。
見ただけでごはんおかわりしたくなるーーーー。

す、すご~い!!なんて豪華なの~!
それにお野菜カットも凝ってるし、かわいい~(≧∪≦)
お皿も桜柄いいじゃないですか。私はこういうの好きです♪
春~の雰囲気満載で楽しいですね。
フルーツもこれまた満載で、思わずごんちゃんもお手手が出たのかしら?“ラップ”に次いで笑えました!!かわいい~(*´ω`*)

ayakaさん>

ハート寿司は、使っていないクッキー型で押し寿司みたいにして作りました~。
寿司にキムチはないやろ!と言いましたが、奴は嬉しそうに食べてました。
キムチは1ヶ月に一度以上は食べないと恋しくなるなぁ。
韓国人でもないのに何でだろう?
 
 
リルカさん>

春っぽさは出せたかな~。
いくらは「えいっ」と気合入れて買いました~。
やっぱり豪華さが出ますね!
食べながら旦那と何山食べたか確認しあいましたケド(笑)
ごんには、ダシに使った後のかつお節を少しあげてみたんです。
でも、「出がらしはダメにゃん」と食べてくれませんでした。。贅沢猫めっ!

笑わせてもらいました~!(爆)
あ、m(._.)mm(._.)m
だって、なんだかとっても可愛くて、面白いだもん!
ぶり照りところがってるブロッコリー、
キムチ?にらっぷが¥・・・!
このこだわりのなさがかえって面白いです~!
頑張りましたね!えらい!えらい!
ハートの散らし寿司にはやられましたよ!(*^_^*)

寿司で力尽きて、残りは普段と変わらぬ晩飯風景となってしまいました。
詰めが甘いんです(>_<)
でも、皆さんに笑ってもらえたからいいかっ!
ひゃっひゃっひゃ。

とってもおいしそ~♪
型抜きなしで包丁でこんなに綺麗に飾りきりが出来るなんて、本当に器用なのね!
そして、卵も錦糸卵と炒り卵と2種類も作っていて、芸の細かさに感心です。
桜柄のお皿、ピンクで春らしくっておひな様にピッタリよ。
決してミスチョイスではないと思いま~す。

そして、ラップ!!!
言わなきゃあ分からなかったのに~!
本当に正直なんだから~(笑)

いづみ先生>

わーい♪
ありがとうございます。
でも、お揚げを忘れてこんなことになってしまいました!!
卵は・・何も考えず錦糸卵を作り、その後押し寿司用に慌てて炒り卵を作ったまでで・・すべて行き当たりばったりです(汗)

ラップの件は、写真をBlogにUPした時点で気付き、自分でもびっくりしたんですよ~
我ながら、笑えました。

今日も美味しいお料理ありがとうございました♪
我が家にイカ料理はやばいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い花シリーズ | トップページ | 三つ折 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ